※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

愛するってどういうことだと思いますか😅?すっごく素朴な疑問なんです。…

愛するってどういうことだと思いますか😅?

すっごく素朴な疑問なんです。
私の両親は私が5歳の時に離婚してます。
物心ついた時から離婚するまで、ずっと喧嘩してたように思います。
時には母が父に向かっていったり、、
父が母に手をあげてたことはなかったです。

そういうのを見てきてたからか
人を愛するという感覚や
夫婦仲が良いというのが分かりません🤔

子どもを愛おしい、大好きとは思いますが
愛してるかって言われると愛してるとは、、?となります🥺

愛するってどういうことだと思いますか??

コメント

deleted user

その人、その物に見返り求めず尽くせるかどうか…ですかね🤔

  • るん

    るん

    なるほど、見返りですね!
    そうなると夫も子どもも愛してるってことになるかもしれないです😳
    ありがとうございます💓

    • 9月14日
mika

命かけれるって事だと思ってますヽ(○︎´3`)ノ

  • るん

    るん

    子どもに対しては命かけれますね!
    変な質問かもですけど、、mikaさんは旦那さまのこと愛してますか😍?

    • 9月14日
  • mika

    mika

    愛してます(⊃´▿` )⊃
    命懸けれます♡

    • 9月14日
  • るん

    るん

    即答できるのすごいです!!!
    きっと素敵な旦那さまなんですね☺️💓
    こんな質問に答えてくださってありがとうございます😁❣️

    • 9月14日
ショコラ

無条件で受け入れられる存在だったり、見返りとか求めることもなく、愛を注ぐことですかね?

もう、存在しててくれるだけでありがたい人とか!

今、2人の娘たちはどんな事をしても守りたいし、どんな奴になっても私だけは味方で信じ抜く!って思える存在ですが、今までの彼氏や夫も含めて、何の見返りも求めず、愛を注いでいたか?と思うと、そんな事ないから、そうなると夫は愛してないかもです(笑)
同志みたいな!

  • るん

    るん

    そうですね!私も子どもは何があっても守り抜きたいです🥺
    同志!!!かなりしっくりくる言葉です!!!
    でも特別な存在なのは変わらないですね☺️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

愛する人がイヤなことされてたら自分が傷ついてでも守りたいし、子供の為になら死ねる覚悟もあります☺️
愛するって無条件で守りたいことかなと思っています☺️

  • るん

    るん

    そう考えるとやっぱり子どものことは愛してるけど
    夫のことはちょっと違いました🤣
    無条件で守りたい気持ちとても分かります😌❤️
    ありがとうございます😍

    • 9月14日
コーヒーカプセル

壮大なテーマな気がしますが、欲しいときに欲しい言葉(行動)をくれるまたはあげれる人じゃあないかなって思います。
子供には無償の愛とよく言いますが、それはお母さん(お父さん)が一生懸命、子供の反応みて、今はお腹すいてるのかとか喧嘩して悲しいのかとか凄くアンテナはって我が子を見てるからだと思いますよ。この子は何が欲しいんだろうって。
子供は子供で赤ちゃんで何も出来ないように見えてもニコッと笑うだけで場を和やかにしたり凄くパワーがありますよね。
夫は私のことを誰よりもよくわかってるので一番愛してます。もちろん、子供たちも好きですが。