※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが疲れて寝れない時の対処法について相談です。朝昼夕の短い睡眠が原因で夜中も短い間隔で起きる状況が続いており、一人での育児で心が折れそうとのことです。

赤ちゃんが疲れすぎて寝れない場合どうしてあげたらいいのでしょうか?
朝寝、昼寝、夕寝全て30分で起きてしまうせいなのか夜中も続けて眠ってくれても4時間が1回であとは2時間置きぐらいに起こされているのを1ヶ月以上していてフルワンオペなのでそろそろ心が折れそうです😭

コメント

なかむら

うちの子たちも赤ちゃんの頃はそんなもんでした。生後間もない頃からガッツリ朝まで寝てくれる子もいれば、1歳過ぎても夜中3時間おきに泣く子もいます(うちは長女と末っ子がそうでした😂)こんな事を言ってしまうと元も子もないのですが、寝る子は何もしなくても寝ますし、寝ない子は本っ当何しても何もしなくても寝ないです😭夜中もママがずっと抱っこしてたら長く寝てくれることもありますが、それもそれで体キツイですよね😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりこれは個性だと思って付き合うしかないんですかね😭😭😭添い乳すれば寝るのでどうしても添い乳してしまってて‥🥲ほぼ母乳の混合なのですが、離乳食始めたらミルクに移行していこうと思ってたんですが、この感じだと乳離れできるのかな‥😇と思ってしまっています😵‍💫急に寝なくなってしまってどうして?ってなってます😭😭😭

• 9月14日