※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

娘の初節句と1歳の誕生日をどう祝うか悩んでいます。実家は遠方で雛人形は飾れない。初節句は義理両親と、誕生日会は両家でがベストですかね?

3月に1歳を迎える娘がいます。初節句と1歳のお誕生日が近いのでどうお祝いしようか迷っています💦

実家は車で6時間ほどで遠方です。雛人形は実家に買ってもらうので見てもらいたいけど、誕生日まで飾っておくわけにもいかないし(´・_・`)

初節句は義理両親と、お誕生日会は両家でがベストですかね??

コメント

aloha

うちは5月生まれの男の子で、同じく誕生日と初節句が近かったです。

うちの場合は、両家を招待して誕生日も初節句も一緒にお祝いしました!
といっても誕生日がメインでしたが😊☝

五月人形は義母に買っていただき、自宅に飾ってありましたが
息子と一緒に写真を撮ってお義母さんに送りましたよ!

ちなみにお祝いはお店を予約して、両家を招待した食事会みたいな形で行いました!!

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

一緒にお祝いもいいですね★
    誕生日がやっぱりメインになりますよね〜うちは雛人形を実家に買ってもらうんですが、誕生日が後なので見てもらいたいけどそれまで出しとくのもどうなんだろーって悩み中です(´・_・`)

• 12月13日