※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで姉が稼ぎ頭&義兄は家事がほとんど出来ない為実母を姉の家で引き…

共働きで姉が稼ぎ頭&義兄は家事がほとんど出来ない為
実母を姉の家で引きとり実母に子供の世話(1歳半)や平日の家事をお願いする事になりました。
(私達夫婦には相談はありませんでした)

実母の生活は
週3、4パート(自分の携帯代や保険料、自由費の為)
姉の子の保育園のお迎えや、家事全般を担当します。

一緒に暮らし始めて1週間で実母に糖尿病が見つかりました。

①もし配偶者の親を引き取った直後に糖尿病が見つかった場合の気持ちは?

②糖尿病になった母にこのような生活はできるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

➀ストレスも原因なのかな🤔
②パートもしながらはキツイと思います。義兄家事やれやって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①糖尿病の原因は明らかに食生活だと思います...周りがいくら言っても変えなかったので(いつかなるだろうなとは思ってました😭)
    ②義兄まじで家事やれですよね😭
    姉の方が遅くに帰ってきても食事の準備もしてないそうです😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

①今後の心配はすると思います
②うちの会社にも糖尿病の初期でフルタイムで働いてる方はいますし、私も血糖値は高いですが、透析が必要とかって段階でないならまだまだやれると思いますが。
うちの母も70歳過ぎて、下の子幼稚園入るまで3年ほど自宅保育、今は幼稚園から帰ってから夕食作りまではしてくれてますが、孫がいることで生きがいみたいなものもあるようです。