※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が変化し、友達が少ないことにコンプレックスを感じていたが、コロナ禍で会わない日常に慣れ、友達との関係に疑問を感じるようになった。自分の変化に驚きつつ、今は娘が生き甲斐。将来は友達との関係を築いていきたい。

ここ数年、友達付き合い減ったなぁとか、友達に対する意識?が変わった方いますか😂?
出産後半年程でコロナが流行して…で全然人と会わない生活に変わったからか、友達に凄く会いたい!とか友達は多い方がいい!(少なくても良いのですが、私は少ないことがコンプレックスだったのでそう思ってました😅)とか思わなくなりました…

↑にもあるように、昔は友達が少ないことがコンプレックスでとにかく予定を埋めないとそわそわするし、落ち込んでいました。
バカみたいですが、(金)~(日)は絶対誰かとご飯!とか思って10年位必死に予定を埋める感じでした😂

コロナは絶対治まってほしいですが、コロナがきっかけで友達と会わない日常が染み付いて、あぁ私無理してたのかな…と思い始めました。
段々Withコロナとかで会っても良くなり始めたけど、もう面倒で誘おうと言う気になりません。。
たまーーに、誘ってくれる友達はいますが、10年間誘う側だったので、誘ってくれる友達もそんなにいません😂
本当の友達って少なかった、いなかった?とか思うと切ないですが、まぁ別に会って色々思われたり、気を使う位じゃいいかなーと思ったり…

こんなに変わってしまった自分にビックリです😂
パリピみたいな人生も華やかで羨ましいけど(本当か笑)、今の私が本当の私なのかなとか思っています。
また時が来たら、友達と関係作っていけば良いですかね。
今は娘が可愛くて、それが生き甲斐です😃(毎日仕事家事育児で1日終わってます🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです🙋‍♀️
独身の時は、仕事休みの日は、必ず予定入れて、リア充しなきゃ!みたいに思ってましたが、結婚し、子供がいると、子供連れてまで外出もしたくないし、たまーに、友達と会ってランチなどしてますが、それくらいでいいなって思ってます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうです、そうです何か人並みにリア充しなきゃ!と思っていました😂
    やはり結婚、出産で環境が変わると心境も変わるものですね😌💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
10代の頃は休みの日は必ず予定入れたり、バイト終わった後誰かと遊んだりが楽しい毎日でしたが、今子持ちになり友達と会うのは半年に1回くらいです😂私は今育休中ですがお家でゆっくり過ごすのが好きで、誘うのが本当に面倒だし出かける準備するのも面倒です…💦お金も極力使いたくないって思ってしまいました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も半年に一回とかです😂と言うかその頻度ですら考えなくなって分からないです笑
    家族以外に会うのが面倒になるの分かります!!
    心境の変化ありますよね😁💦

• 9月15日
ちょこ

同じくです〜❣️
歳のせいなのかコロナで気持ちが落ち込んでるからなのか、友達関係めんどくさいなぁと思うようになりました🥹
年々気をつかうことも多くなったというか💦

年3.4回ぐらいしか友達と会いません😂
無理しないのが一番ですよね☺️

娘さんが生き甲斐、素敵なことです😳💕💕💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります~!!私はもう30代後半なので、コロナも相まって、人間関係面倒くさいなぁと思うようになったのかもしれません😂
    家族に対しても無気力なら、何とかしないと!!と言う感じですが、娘の為にと頑張れるなら暫くはそれで良いですよね😌💦

• 9月15日