※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

来週で2歳になる末っ子がもしかして自閉症ではないかと心配になります。…

来週で2歳になる末っ子が
もしかして自閉症ではないかと心配になります。

人見知りしない
1人遊びが好き
手を繋がない
目線を合わせて話さない
名前を呼んでも反応がない時がある
無熱生けいれんが先月1回あり、繰り返すようなら
てんかんの可能性もあるので脳波の検査しましょうと
言われました。
自閉スペクトラム症のお兄ちゃんもいます。
一歳半検診は指さしが全く出来ませんでした。
指されたものの名前は分かるけど反応なく別のイラストに興味を持ってました。
その一歳半検診では、保育所とか集団行動で気になることが出てきたら
また教えてくださいとのことでとりあえず異常なし?のような感じの終わり方でした。
お喋りはたくさんしてくれます。

保育所とかに集団での様子聞くべきですかね、、、
それとも考えすぎでしょうか🥲

コメント