※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

三番目の子供が生後4ヶ月で離乳食に興味を示し、5カ月から始めてもいいか迷っている。兄弟は5ヶ月、6ヶ月で始めた経験あり。ゆっくり進めることを考えている。

みなさん、離乳食はどのくらいでスタートしまし

今うちの三番目の子が生後4ヶ月なんですが、最近ご飯に興味を示すようになりました!

ストローマグも飲めるようになったし、5カ月から始めてもいいかなーとおもったり、、もうちょい早くしたよ〜って方もいらっしゃるみたいで🙌🏻

一番上の子は5ヶ月スタートで
二番目は6ヶ月で適当すぎてほぼ何もやらずに完了食に行きましま笑

三番目はゆっくり丁寧にやろうかなと思ってて笑笑

コメント

1人目の時めちゃくちゃ丁寧にやって
2人目3人目適当に終わりました(笑)

卵やアレルギーが出そうなものは慎重にあげましたが😅

3人目は、5.6ヶ月の頃から始めて本当になんでも食べていたので、、1歳ごろに勝手に完了しました😂😂😂👏

• まみ

まみ

やっぱ2.3人目てきとーですよね笑笑

勝手に完了、めちゃくちゃわかります笑
    うちの二人目も知らぬ間に、完了です🤣
    ただ、蕎麦だけはまだあげたことないんですよね、、、
    3歳半と2歳半なんですけど、まだあげなくていいですかね??
    いつごろあげましたか??

3人目もゆるーく適当に でいいですよね🫶🏻 笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は5ヶ月からかなり丁寧に始めて2人目は1人目頑張ったけど全然食べず病んだからゆっくり6ヶ月から適当にはじめたらめっちゃ食べて3人目も適当にやろうと思ってます😂