※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

男の子の身長が急成長して80サイズの洋服が小さくなった。サイズアウトした洋服を処分すべきか相談中。

身長85センチ、体重12キロの男の子です!

洋服のサイズですが、
最近は95〜100を購入しています。

着ている洋服のサイズは、80〜100なんですが…
さすがに80サイズの洋服は着せない方がいいですか?🤣

1歳6ヶ月検診で身長を測ったら急激に伸びていて💦
身長が、85センチということは
80はもう小さいということですよね?

ズボンは前から90〜しか着れないのですが、
上の洋服(肌着も)は、80も着せてます🥺
ちょっと、ちんちくりんかな?と思ってましたが💦
ギリ着れます!!!!笑

模様替えと断捨離をそろそろ始めようと思ってますが、
みなさんならサイズアウトさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三女が今そのぐらいです。上が80か90、95で100きせるとぶかぶかです🤣
下は95だと大きくて90は丁度いいです!物によっては80も着れますけど少しずつ断捨離してます!ちなみに80のジーパンはちんちくりんになりやめました🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    全く同じ感じですね🤣✨

    下は80は入りません!笑
    さすがにちんちくりんな、80サイズの半袖や下着のタンクトップとかは断捨離していきます!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ぽんぽこ

下の子が同じくらいの体格です。
頭が大きいので80は上のTシャツや肌着はすでにサイズアウトさせてます。
下は夏なので短くてもまあいっか!と今は履かせてますね(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    うちの子も頭大きいので、着せる時は毎回うーっ😖てなります💦
    下は夏なら短パンっぽくなるなら、大丈夫そうですね!🤣

    ちんちくりんな物はさすがにサイズアウトします🤣✨

    • 9月14日
なの

いま86cmですが、大きめ?80はちょうどよく着られるので同じく80~100着せてます!

着せた感じピチピチとかお腹や肩がキツそうな80はサイズアウトとしてます
あとズボンもまだ80履けてます
夏終わったら80を片付けようかなって思ってます😌

  • ちょこ

    ちょこ

    夏が終わったら、私も片付けたいと思います🤣✨

    80サイズは長く着れると聞いていたのでけっこうあるのですが、意外とあっという間に終わってしまったので買い過ぎには注意します🤣

    • 9月14日