※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

同居中の子育てでの悩みについて相談したいです。細かいことでイライラしています。他の方も同じような経験ありますか?

ガルガル期かな(笑)
同居ででも4人目だしないかなーて思ってたけど…
★上の子の送迎の時置いていきなと言われる
★自分の布団に寝かせようとする
★泣くとすぐおっぱいおっぱいと言われる
★縦抱きしてると首が危ないと言われる
★寒い寒いと着込ませようとする

なんか小さいことやけどモヤモヤ、イライラっとする。
大人しい大人しいって言うけど寝てる時しか見てないからじゃん。
別に大人しいとは思ってない。
お産軽いんでしょ??っていつも言うけど軽かったとしても痛いもんは痛いです。

お世話になってるからあからさまには出せないけど…同じような人いますか(^^;)??

コメント

私は同居じゃないんですけど、そんな事を言われた想像だけしても嫌になりますね😓こっちのペースで育児したいですよね。いいとこしか見てないとそーゆー事言うんですよね責任ないですもんね親以外は😓

と言うかご出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡以前コメント頂いた、名前変えちゃったんですけど元りんリラです(^-^)
あれからどうしたかなと気になっていたので無事にお生まれになって本当に良かったです(๑>◡<๑)

• のん

のん

りんリラさーん\(^o^)/!!!
    ありがとうございます♡
    ぽろんと生まれました(笑)

もう…言いたいことはなんとなく分かりますよ、だけど服なんて適度に着せてるしむしろ義母さんが着せると暑くて目脂出てたりするし…
    未だに抱き癖抱き癖って言いますよ(>_<)

• 12月13日
まあちゃんまあちゃん

私はガルガル自覚ありです。
ホントじじばばって風邪引く!って言って何枚も着せようとしますよね。
泣くとお腹空いてるって言う言う!
私つわり軽い方だったんですが、それを親戚とかに『この人全然つわり無い』とか勝手なこと言ってるし。軽いだけで無いわけでないのに。。
義母のように大袈裟に『痛い痛い!』言わないだけだし。。
だもんで『あります』って親戚の前で毎回訂正してました。
というか、そんなこと親戚とかに言う必要ないでしょ!
まだ出産前にも関わらず、私達夫婦に一言もなく、自分の息子(私の旦那)が通ってた保育園に孫の入園申込みに行ったような、自分の勝手で話進めるひとです。
結局、私は希望していた違う保育園に決めましたけど。
なんでも構ってこようとするので、ホント迷惑です。

• のん

のん

昨日赤ちゃん教室で同じくらいの生まれの赤ちゃんと助産師さんで集まった時にガルガル期が…って話してたら下の子になるほど強くなるって言われてなんか安心しました(*^^*)
    私も、産む前から「あなたお産軽そうだし今回4人目だから家で生まれるかもよ、先に入院しとけば」とか理解不能な発言されたり…
    保育園勝手に申し込むとか無理です(>_<)
    生まれた時からお宮参りお宮参りうるさくて…先週済ませたのでやっと解放されて少しすっきりしてます(´`:)

• 12月14日