※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳の息子が自転車に興味を持っているが、祖父母が5歳の誕生日に買いたいと考えている。身長が92センチで小さいため、まだ早いか悩んでいる。三輪車が好きで、ペダル付き自転車が欲しいと言っている。

子供の自転車デビューについて色々教えて下さい😄

①何歳で自転車を購入しましか?また、何インチのものでしたか?

②購入したきっかけはなんでしたか?(年齢的にそろそろ買おうかと思った。子供が欲しがったからetc)

③値段はいくらくらいのものでしたか?

今、4歳なりたての長男が自転車に乗りたいな〜と言っているのですが、祖父母が5歳の誕生日プレゼントで買いたいと思ってるんだけどなぁ、まだ早いんじゃない?と言っていて😅
身長が低くまだ92センチしかないのもあり、あまり小さい自転車を買ってもすぐ乗れなくなりもったいないとも言ってました😅

ちなみに2歳の時にストライダー買いましたが、あまりハマりませんでした💦
保育園に入って三輪車が楽しいようで(家にはない)、ペダルがある自転車が欲しいようです🤔

コメント

げっそー

5歳くらいの時そろそろ欲しいよねって話になってちょうど自治体からコロナの支援金?みたいなので2万円分の地元商店で使える商品券もらったのでそれで買いました👌
2万円ちょっとの物です!
ストライダー的なのも持ってましたがハマらず…
なかなか練習する機会もなくてまだ補助輪ありです😅💦
身長は100cmちょいだったと思います🤔
サイズは忘れちゃいました😭

らぶこ

ヘンシンバイクの14インチを4歳の誕生日であげました!😀
軽いので、こどもも乗りやすく、2ヶ月くらいで乗りこなし、今は立ち漕ぎもできます!😃
補助輪も使いませんでした🌟