※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンみなさん打たれてますか?😭コロナにかかるのもこわい、…

コロナのワクチンみなさん打たれてますか?😭

コロナにかかるのもこわい、でもよくわからないワクチンを打つのもこわく、、
ちょうどワクチン接種が始まったのが妊娠中だった事もあり、打たずにここまできました🥲

ワクチン打たないと、コロナにかかりやすかったり重症化しやすかったりするんですかね?🥲

私からうつって、息子や旦那さんにうつしてしまったらとこわいです🥲

コメント

もも🍑

2回は打ちましたが3回目は打つ気ないです。

旦那は打ってませんよ!!

me

同じくワクチン接種が始まった時に妊娠中で打たず、現在も授乳中のため打ってません。

打ってもかかっている人もいるし、自分は打ってないのに今までかからずなので😅
あと旦那が打たなくていいと言ってるので今後も打つ予定はありません😊

はじめてのママリ🔰

私は2回目までは打ちました。
3回目は悩み中です。
ほんとコロナかかるのも怖いし、ワクチン打つのも悩みますよね😣
ワクチンは重症化しにくくする為かなと個人的には思ってます。

み

3回打ちました!
コロナかかるかどうかはワクチン関係ないって聞きました。重症化しにくくなるだけかと思います💦
私自身、7月にかかりましたが、打ってない方が39度越えの発熱3日に対して、37度後半の発熱3日って感じだったので、多少は効果あったのかなと思ってます😅

🖤れいな🖤(リセット勢)

2回は打ちましたが、2回目の時3ヶ月体調不良が続き怖くて3回目は打ってません💦
重症化を防ぐのでかかりやすいかどうかは関係ないかなと思います💦

きき

打ってないです😅
旦那も打たずにきました。
父も2回だけ打ちましたが、正直もう興味ないって感じだそうです。
同世代の友達なんかは副反応きつかったし、打ったのにコロナになってもキツかったって言ってて3回目は打たない方多いですね。

うどん

妊娠中に2回打ちました!
産後病院通いでコロナにかかったのでワクチン打ったからってかからないことは無いです‪(´ཫ`)‬

プー

私も打ってません。
コロナに自分も周りもなりましたが、なってみて、ワクチンに重症化防ぐ効果あるのか疑問だなと思いました。
いろいろワクチン副反応も明らかになってきてますが、自分の体に入れるものは、やっぱり本当に安全なのか確信得ないと打てないです💦
子供に打たせるなんてもってのほかだと思います😞

はじめてのママリ🔰

打ってないですしこれからも打つ気はないです。
まだコロナで大騒ぎしているのは日本と中国くらいですね💦

• くまこ

くまこ

仰る通りです。イギリスはハイリスクではない子供への接種の推奨無くなりましたし、北欧諸国のハイリスクではない5-11才の接種ポリシーも↓

デンマーク=18才未満に提供なし
    フィンランド=提供するが推奨しない
    アイスランド=提供なし
    ノルウェー=提供するが推奨しない
    スウェーデン=提供なし

その上、先陣切って打ってたイスラエルは大人の4回目さえも接種率9%、自国の💉でもあるアメリカですら大人の3回目接種率30%くらいと見ましたが、これから日本で型落ちのオミ💉をバンバン打つんですよね😅日本は世界の在庫処理場?とチラッと感じてもしまいます。。TVの偏った情報だけでなく、世界で起こってる事なので情勢や状況も今はネット(ぐーぐるとかでは無く例えば、だっくだっくごーやTwitterの中から色々検索して漁る)で見れるので自分から情報取ってかないと恐ろしいなと思いますねー。日本の💉任意で自由ですけどね、、

日本は長らく平和でしたがもうフェーズは変わったように思います。コロ💉だけでなく、これから色々来るでしょう

• 9月15日
  • くまこ

くまこ

そうですよね。マウス以外56歳以上1200人にしか試して無いものを子供に打つのは冷静に考えたら様子見になると思うのですが、、(因みに母子手帳推奨の💉は打ってるので反ワクではありません)

TVのコロナに対する恐怖の煽りからでしょうか。日本の過去の薬害事例も検索すると多々ありますからね、一度身体に入れてしまうとコーヒーにミルクを混ぜた後のようにミルクだけ取り出す事は出来ませんから💦
    うちの身内は💉後直ぐに体調崩し大変な状態になりましたが、病院も対応出来ず原因も解らず解熱剤を出すだけだったので、もしもの時は自分達で何とかしないといけないと思います。

そして打ってない私は都市部に暮らし普通に過ごしてますが全然コロナになりません(^_^;)

• 9月15日

え、コロナで、死んだ方居ないのに、今更打ちますか?😂私は、嫌です😖

政府やメディアは、早く真実を報道してほしいです

まいちゃん☆

私の周りでは、
ワクチンを打っていない人の方が症状が軽いです😄

3回打った友達の旦那さんは入院しました💦

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

私の家族や実母はみんな打っていないです🙆

• 9月14日

2回打ったけど、もう打たないです😅
同じく2回打った旦那がコロナにかかって3日程高熱でした。
私は半日で勝手に下がりました。

未接種の親戚2人が罹った時、
1人は3.4日高熱でしたが
もう一人なんて無症状でした😅

結局体質だと思ってます💦
打ちたい人だけが打っていいと思います😁