※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が嘘ばかり調停でつくので、もうなんか疲れました。モラハラ夫だか…

元夫が嘘ばかり調停でつくので、もうなんか疲れました。
モラハラ夫だからそもそも宇宙人みたいで話が通じないから弁護士つけたけど、モラハラ夫についてる弁護士もなかなかのモラハラヒステリックで、呆れてしまいます。
調停のたびに私自身動悸はするはで、しんどいです。

モラハラ夫と面会交流しなければならない子供が不憫でなりません。何か極力期間を空けれる案があれば教えてほしいです。

コメント

ぬん

別居してるのであれば、今だとコロナを理由にしてもいいかもしれません。
子供にうつったらこっちが仕事休んで看病したり色々大変だし、そもそも子供にリスク負わせたくないからと言ってみるのもありかなと🙆‍♀️
落ち着くまではLINE等で写真送るのでいいかとか出来ますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はもう成立していて、新たに面会交流立てられてる状況です。

そうですよね!遠方だしその理由を言ってみます!

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

余程の理由(暴力、暴言、連れ去り、とか無ければ基本的には子供が親に会う権利はあります。
    が、これは子供の権利なので
    お子さんがお父さんに会いたくないと言えば面会拒否出来ます。

遠方という事なので、1番無難なのは変に断ると逆上しそうなので、コロナを理由にしたり、お子さんの体調を理由にするのがいいかもしれませんね!

• 9月14日
じゅん

うちも元夫虚言癖のモラハラ男でした⚡️
相手の弁護士が驚くほど無能だったので助かりましたが。
お気持ちお察しします。

お子さんやご自身の体調で断ってokですよ🙆‍♀️
ご存知かもですが、離婚成立してしまえば面会全部断ってokです。
強制力有りませんから!もうちょっとの辛抱ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

離婚はもう済んでいて、遠方で別居してます。

面会交流で申し立てられているので、調査官調査があるそうなんです💦特にこれといって何かあるわけではないですが、なんだか憂鬱過ぎて、、、

• 9月14日