※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
お仕事

7ヶ月の息子を慣らし保育に預ける際、26日から15時までの保育を希望。子供はミルクを時間をかけて飲むため、仕事との調整が難しい。保育士との話が曖昧で、再度相談するべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

慣らし保育についてです。今7ヶ月の息子がいます。
9月1日から慣らし保育をして、今週の金曜から9-11だったのが9-12になります。
私の仕事の開始が頑張っても26日までしか伸ばせず、26日からは15時までお願いしたいと今日話しました。
(仕事は26日からで短時間での了承は会社に得ています)

息子は自分のタイミングで本当にお腹が空いてないとミルクを飲まなくて、間隔は5時間とか5時間半たたないとしっかりは飲みません。間に飲ますと50くらいしか飲まないです。
そのためか、ミルクをしっかり飲まないとだし、ミルクも離乳食もダメってなるとお腹空いちゃうだろうしと言われました。
もちろん、それはわかっているし、子どもに合わせてあげたいのは第一ですが、26日に仕事を開始できないと採用がなしになってしまうので、そうなると10/15までに仕事を決めなければならないので、なかなか難しいなと思っています。

保育士さんには、仕事のことも含め話をしましたが、それは無理とは言われずに曖昧な感じで話が終わりました。
明日、また帰る時に話をしてみるべきですかね?それとも、金曜日の離乳食が始まった日の帰りにまた話をしたほうがいいですか??

どうするべきでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が空いてないと飲まない!というのもママと息子さんとのコミュニケーションの中で成り立っていた法則なので、保育園には保育園の過ごし方があるのだと段々子どもも分かってくるので大丈夫ですよ😅

26日からいきなり15時ではなくもっと早くから遅めのお迎えに慣らしたほうがいいのかな?と思ったんですがどう思いますか?とか聞いてみては?

逆に私は2週間も午前中だけにしてる方がびっくりです😅

• ひなち

ひなち

やぅぱり2週間て長いですよね?!
    説明会の時は慣らし保育自体、2週間くらいで、3週間とか1ヶ月かかる子もいると言われていたのですが、始まってみると月齢が低いからと1ヶ月かけるコースになっていて💦
    コロナで幼児クラスが休園になって、コロナもあるからしばらくは11時までって風に言われたんです😇
    当初の2週間から3週間で仕事の開始日を決めていて、コロナで〜て言われた時に開始日を伸ばせるところまで伸ばしてもらったのでもう伸ばせないのに🥲🥲

明日、登園の時に言ってみます!ありがとうございます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日も慣らし保育できないです、という人も稀にいるみたいですがそういういろんな状況の人に対応しているはずなので大丈夫だと思いますよ😃

• 9月14日