※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの習い事の開始時間について、通わせたいけれど幼稚園から帰ってくる時間が開始20分前で、移動に10分かかるため間に合わないか心配です。

スイミングの習い事の開始時間って、何が始まる時間ですか?場所によって違うだろうけど、一般的に…

例えば「幼児クラス15:30〜16:30」だったら、15:30にどんな状態ですか?

通わせたいけど、幼稚園から帰ってくる時間が開始20分前で、そこから移動に10分くらいかかって、到着して着替えたら間に合わんよなぁ。

コメント

suu★

うちは開始5分前にプールの扉が空いてプールに入る準備(点呼など)になるのでせめて開始時間の10分前には行かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます。

    • 9月14日
ルーパンママ

15:30から準備体操スタートって感じですかね🤔
うちの子は朝8時からのレッスンですが、10分以上遅刻されて来る方も結構います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると、水着に着替えて15:25までには体操の場に集合って感じですかね!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの所は出席確認と体操に10〜15分くらいかかってます
体操くらいに来てる子や小学生とかだと着替えながら遊んでコーチに急かされてたりしてますよ(笑)

イリス

結構場所によりますね…。何箇所か見学と体験にいきましたが、様々です。
開始時間に先生がロッカーまで迎えに来て、それからプールに行って…実際プールにいるのは20分っていうひどいところもありましたし。

うちは全国チェーンのスイミングスクールですが、
18:30〜19:15で、
18:15に入館、着替えてプールへ。
18:25 プールサイドで準備運動
18:30 点呼、シャワー浴びて入水
19:15 練習終了、ロッカーへ
19:30 退館

きっちり45分プールにいます。
遅れてくることは可能ですが、まぁ泳ぐの短くなりますよって感じですね。

実際プールにいるのは20分とか、詐欺ですよ…。