※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
家族・旦那

愚痴というか これはどー言う対応すべきと思いますか?土曜日から世間は…

愚痴というか これはどー言う対応すべきと思いますか?
土曜日から世間は三連休ですよね
わたしは正社員で訪問介護の仕事をしていて
土日は休みにしてもらっていますが、祝日などは仕事です。
今週急遽土曜日仕事出れないかと言われました。
先週の水曜日までこどもがコロナになり長い期間お休みさせてもらっていたので 旦那にこどもたちを任せて仕事に
出ようかと思いましたが 旦那に出てもいいか確認すると
三連休やけど1休みやん 三連休のうち2日は俺が1人で見なあかんやん それなら、日曜日おれはなにもしない
1人で家のこともこどものこともしろといいます。
一日の休みしかないのに?と言いたいですが、それを言えば
2日も1人でみなあかん と言われて喧嘩になると思います

仕事出るのはやめて普通に土日休みにするのが個人的にはベストですが、 職場の方には迷惑をたくさんかけているのでどうするのがいいものかとおもい…
皆さんならどうされますか?

コメント

もつなべ

出勤するなら土曜か祝日どちらか実家に預けるとかは難しいですか?💦

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

母が仕事で 父1人に2人頼むのは よっぽどでない限り難しいです😭父は持病があるので尚更😰😰
    もー 旦那にたのんで日曜日はしっかり家のことこどものことするしかないですよね😭
    私が仕事でようがでまいが家のことこどものことは普段から90%くらいはしてるので変わりないんですけどね💦💦
    朝も休みの日は旦那はおきないですしね😂

• 9月14日
  • もつなべ

もつなべ

旦那さんは土日祝必ず休みなんですか?🤔
    職場の方に申し訳ない気持ちの方が分かるので旦那さんが土日祝必ず休みなら旦那さんに頑張って貰うかなとは思います💦
    お子さんの年齢見る限りそこまで乳児でもないのでそこまで大変というわけでもなさそうですが…💦笑
    大変さは人それぞれなのですが私からしたら乳児の方が大変なイメージなので😂

• 9月14日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

基本的には休みですが
    土曜日は出勤の日もあります😅
    旦那は人には厳しく自分には甘いタイプなので 逆の立場になった場合は仕事してるねんから休ませろ!って言う感じです。
    こどもは上の子が癇癪すごかったり下の子がままじゃないといや
    って感じなのでうちの子は乳児の時の方が少し楽でした😂

• 9月14日