※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたら
子育て・グッズ

1歳の男の子のお昼寝タイミングに悩んでいます。昼ごはん前に寝かせると夕飯で寝てしまい、昼ごはん後に寝かせると昼ごはん中に寝てしまいます。アドバイスをお願いします。

1歳の男の子です!お昼寝のタイミングに迷ってます。昼ごはん前にさせると夕飯で寝てしまい、昼ごはん後に寝かせようとすると昼ごはん中に寝ちゃいます。笑 お昼寝は一回なんですが、アドバイスお願いします!

コメント

k(●´ω`●)

元保育士です。

お昼ご飯は何時からですか??

• ゆりたら

ゆりたら

7時から8時くらいに起きて 12時半から13時くらいに御飯が理想なのですが…

• 12月13日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

お昼ご飯の時間が遅いかと思います💦
    その時間はちょうど、子どもにとって眠たくなる時間です。
    yyyさんのおっしゃる通り、保育園などでは11時半からお昼ご飯です。
    そこから13時から15時までお昼寝。15時から16時の間にはおやつ食べれたらベストですね。
    まだまだ4〜5歳や、大人のように体力はないので子どもの成長、リズムを優先してあげてくださいね♪
    ちなみに夕飯は18時からくらいがベストではないでしょうか。
    そしたら、19時にはお風呂に入れてすんなり夜も寝れるかと思います♪参考までに。

• 12月13日
  • ゆりたら

ゆりたら

ありがとうございます✨お昼早めてみます!来月から保育園なので、とても参考になりました✨

• 12月13日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

来月から保育園ならなおさらですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    今から保育園のリズムを作ってあげると来月には子どもさんも同じリズムだから馴染みやすいと思いますよ。頑張ってくださいね♪

• 12月13日
kmt

うちも似た感じです♪
7時起床で、昼前に前は一度寝てましたが、ここ数日は来月からの保育園に合わせて11時半に昼ごはん食べさせるようにしました。そしたらそのあとすぐお昼寝してくれてます。2時間くらい☆
夕飯を18時ごろで、20時就寝してますが、このリズムでいこうと思ってるとこです☆
でも、ご飯中に寝るなんてかわいいですね♡

• ゆりたら

ゆりたら

まさに理想のリズムです!同じ感じでやってみます!うちも来月から保育園なので^_^

• 12月13日