※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

33週でBPDが大きく、心配です。ダウン症の可能性はありますか?

今33wで、今日の検診でBPDが88.3mm、37wってかかれていました。
平均より頭が大きいみたいで心配です。
ダウン症などの可能性はあるのでしょうか……

コメント

可能性は0でははいです!それはみんなそうです!頭が大きいとか足が短いとかそれだけでは判断できないです😭😭

はじめてのママリ🔰

頭大きいだけでは何とも言えないと思いますよ!他に何も指摘されてなければただの頭が大きい子ってだけかもしれません。
ちなみにエコーなので誤差ありますし頭大きくないかもしれないですし、、、
娘も臨月入ったくらいからいきなり1か月くらい頭だけ大きくなっててビビりましたが出てきたら頭は大きくなかったです🥹

あき

うちの子も妊娠中、BPDそのくらい先をいってました😂
そして画像載せましたが、産まれてからも順調に頭でかいです🤣

健診で異常を指摘されていなければ、個性だと思っていいのではないかと思いますよ🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

私も頭デカイと言われました(´;ω;`)先生からは大きいってだけで心配入らないと言われました🥲
しかし色々な可能性があり心配してしまいますよね、、なので私も障害とか、、みたいな感じで聞いたんですけど僕がみてる限りエコーでは異常はない、誤差もあるし確定じゃないよと言われました😮‍💨やはり出てくるまでわからない事もあると思いますが心臓、脳や他の臓器に異常がないか大きいなら尚更ちゃんと見てくれていると思います🥺次の検査まで不安ですが先生が何もおっしゃらないならきっと大丈夫です!信じましょう🧚🏻‍♀️

ぽ

皆さんコメントありがとうございます。
私と同じ経験をして元気に育ってるという声を聞いて安心しました!
残り1ヶ月ちょっと赤ちゃんと頑張っていきます!

コメント遅くなりましたが…
同じ経験をしたので‼︎コメントしたくて‼︎

私の息子も頭が大きいと言われてました。同じくらいで3週から4週くらい大きくて…。
検索したり心配で泣いてました😭
生まれた時は大きかった?かも知れませんが…だんだんと成長曲線の真ん中やむしろ真ん中より下?くらいになりました‼︎小顔だね😍って言われます‼︎

なので、エコーは誤差もありますし、成長していくうちに変わっていきます🥰❤️

心配しないで、はやく会いたいなーと残りの妊娠生活楽しんでください😍❤️可愛い子が産まれますよ🥰

• ぽ

同じ経験をされたママさんからのお言葉ありがたいです(;_;)💭
    残り1ヶ月少し頑張ります💕ありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 9月17日