※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産時に子宮口がなかなか開かなかった方、2人目の出産時はどうでしたか?やっぱり時間かかりましたか?😭

1人目の出産時に子宮口がなかなか開かなかった方、
2人目の出産時はどうでしたか?
やっぱり時間かかりましたか?😭

コメント

そうくんママ

1人目は2日かかりましたが😅
2人目は6年あきましたが、、
病院ついて2時間のスピード出産でしたよ😊
2人目は進みが早くて気持ちが追いつかず、、え⁉️って感じでしたー🤣

3人とも子宮口ゼロで予定日超過、誘発のため入院、1人目はバルーン入れても1cmやっと開いたかな?くらいで、とにかく子宮口全開になるまで2日かかりました😭💦
でも、2人目以降はバルーン入れちゃえば促進剤いらないくらいあっという間に開いて本陣痛きて3時間くらいで出産しました🙂

3girls mammy🎀

私も子宮口ガチガチタイプです🥺
一人目✱予定日超過&羊水過少→バルーン→ラミナリア→促進剤→破膜
2人目✱予定日超過→バルーン→促進剤→結局臍帯過短でした😭
3人目(まだ産まれてませんが)→37週子宮口ガッツリ閉じてると😂😂
計画分娩予定だったのに少しでも開かないと促進剤使えないからって今回も予定日超過しそうです🥺

のん

1人目全然開かずめちゃくちゃ痛い思いしましたが、2人目はすぐ全開になりました!それでも難産タイプなので7時間でしたが。。