※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

旦那と言い争いしたときみなさんどうしてますか?言い争いの内容はよくあ…

旦那と言い争いしたときみなさんどうしてますか?

言い争いの内容はよくある言った言わない、内容を変えて言うな、などのくだらないことなので省きます笑
一緒にお昼の焼きそばを作っていたのに、たったこれ(言った言わないなど)を話すだけでだんだんヒートアップして怒鳴る一歩手前の旦那。

妊娠前にもお互いの勘違いで怒鳴り散らされ正直トラウマになっているため、少々の怒鳴りでもビクビクします。手や足など暴力は一切ありません。物に当たることもありません。逆に私が出しそうになると暴力はダメと言います。
その時は本人も大人気なかった、怒鳴ってもお互い人格否定するだけだから気をつけると言っていました。

人はすぐには変われないのはわかっています。だけど声が大きくなってくると思い出し怖いと思ってしまって…
一緒にご飯なんて食べたくないと言って寝室に避難してしまいました。
旦那は一人で焼きそば食べてるし…お腹すいた…
ではなくて、言い争いのときってみなさんどう対処しますか?どちらに非があるでもなくお互いに攻める気はありません。
しばらくしたら普段通り話しかけるか、相手から話しかけてくるのを待つか…嫌がらせをするか笑、残しておいてくれた焼きそばを普段に食べるか、その他
何でも構いませんので私なら〜で教えてください。

※離婚する!などの大問題ではなくよくある夫婦喧嘩だと思って気軽に考えてください笑
避難してお腹もすいて暇なので投稿しただけなので笑

コメント

りんりんごりん

残しておいてくれた焼きそば食べて、ありがとう。と家にいなければラインでいたら口頭で普通に話しかけます!

• sun

sun

これが一番普通なんですかね(^^)
    もうしばらく寝室に引きこもり食べたくなったら出て行こうかな笑
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

susuさんのいつもの普通な感じで対応すればいいと思います。
    私の昨日、旦那と喧嘩しました。素直に謝れず、出勤後に不快な思いさせてごめんなさい。と用件の下に一言入れてLINEしました。旦那からは喧嘩しながら本当の家族になっていくんだから大丈夫。って返信が来ました。
    喧嘩後は普通が1番だと思います。

• 12月13日
カヨスケ

私なら今すぐ旦那のところにいって
『お腹すいたぁー♡』
って可愛く言って『あーん♡』
とかとにかくごめんねを
ちょっと態度で示してみます(笑)
で、1口食べて何気なく
『さっきごめんね♡』
と、伝えますヾ(´︶`*)ノ🎵

• sun

sun

ひゃー‼︎仲良し夫婦ですね❤︎
    お互いに自ら寄るタイプではないのでやったことないです笑
    しかも食べ終わって食器まで洗ってるし笑
    何だか空腹感がなくなっちゃいました😂

甘えられる関係、とても羨ましいです(^^)

• 12月13日
花

喧嘩したら徹底的に喋りかけられるのまちます(爆笑)

• sun

sun

そうなっちゃいますよね笑
    たまに喧嘩してたこと忘れて普通に話しかけますが😂
    しかし旦那からご機嫌とりなどは今まで一度もありません。
    怒鳴ってたのは旦那なのに普通に過ごされると何だかムカムカしちゃいます😖

• 12月13日
  • 花

あーそれめっちゃわかります!
    普通に喋りかけられるとむかってなります(笑)
    私も最近絶対おれずに喋りかけないのを
    よまれてそのまま寝られます(笑)

• 12月13日
  • sun

sun

私も完全によまれてます笑
    怒鳴ってビクビクさせたの旦那なのに…
    腹減ったら部屋から出てくるだろうって思ってると思います😂

• 12月13日
R

うちの旦那もとにかく怒ったら大きい声で怒鳴ります。怒鳴ればこっちがビビるだろうと思ってるところが腹たちます!関西弁で怒鳴られるし、正直怖くて私もトラウマです…。
うちもよくご飯のときに喧嘩になるんですよ…私も食べないで部屋にこもったりしますが、自分のイライラが落ち着くまで次の日まで話しかけないとかありますよ(^_^;)
そのうちこっちからか、あっちからか普通に話しかけて普通に返して、ごめんねとかはどっちも絶対言わず、普段通りに戻ります!どっちも負けず嫌いかもしれません!(^_^;)

• sun

sun

関西弁での怒鳴り…想像しただけで怖いです笑

自然とどっちかが話しかけてお互いに謝罪なし、全く一緒です!
    謝って欲しいとかもないし怒鳴ってきたのは旦那だしって思います。
    喧嘩ほど面倒なことないですよね😂

• 12月13日
  • R

R

最近気づいたのですが、前までは怒鳴ってきたら、こちらもヒステリーになってギャアギャア言い返してましたが、冷静になんですぐ怒鳴る? とめっちゃ冷酷な顔とテンションで言うのが自分の中でブームです!笑
    喧嘩はほんっとーにめんどくさいです! 絶対謝るもんかぁ!笑

• 12月13日
  • sun

sun

私も前までは対抗して騒いでました!
    最近は面倒になっちゃって…逃げてましたが冷酷な顔と冷たい視線で言ってみます😂
    怒鳴ってるときも好きなデザート考えたり、よくいろいろ一気に言えるな〜とか関係ないこと考えるようにします。
    意味わかんない喧嘩で謝るの馬鹿らしいですよね!喧嘩した内容なんてだいたい忘れるほどくだらないし笑

何だか同じだな〜と安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 12月13日
  • R

R

すごくうちと似てますよ!笑
    私も怒鳴られる時に全然違うこと考えてみますね!笑 ほんとよく、バーっと言葉でてくるもんですよね!そして声がでかい!笑

私も安心しました、同じような方がいて(*^_^*) がんばりましょう〜笑

• 12月13日
ともにゃん

うちもそういう喧嘩はよくやりますよ😅
お互い引かない性格なもので、ああ言えばこう言うの繰り返し…😵
激しい時はお互い物に当たったり手が出たり…って事もありました💦
今までは自分の気が済むまでハブてて嫌味言って無視して〜ってしてましたが、最近はそれも面倒とゆうか😅基本的に「この人には言っても伝わらない。ムキになるだけ無駄だなぁ」と思うようになったので、喧嘩しても暫くすれば何もなかったかのように普通に話しかけたりしてます☺️