※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

3歳前後のお子様向けに、飽きずに遊べるおもちゃを教えてください。アンパンマン系やレール系が好きです。すぐ飽きるタイプで悩んでいます。

3歳前後のお子様で
飽きずに遊んでいるおもちゃはなんですか?
おすすめのものを聞きたいです。

次何か購入しようと思っているのですが
すぐ飽きるタイプで悩んでます😅

好きな系統は、アンパンマン系かレール系のおもちゃも好きです

コメント

年中ですが、アンパンマンのアイスクリームのおもちゃはまだまだ遊んでます😊

• meme

meme

うちもアイスクリーム好きなので好きそうです✨これですか?

• 9月14日

退会ユーザー

これの古いやつのDXです😊
    おままごとやお店屋さんごっこしてます😊
    おもちゃの車に乗りながらドライブスルーしたりもしてます😊

• 9月14日
  • meme

meme

きっと好きやと思うので検討してみます✨ドライブスルー楽しそうですね♪コンビニのやつも迷います✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

直接的な答えになっていなくて申し訳ないですが。。

ずっと飽きずに同じおもちゃで遊ぶというのは子どもの集中力の問題で難しいとは思います💦
平積み積み木や自分で工夫が出来るおもちゃは、小さい頃から遊んでいると年齢幅広く長く使えると思います😊見立て遊びなど上手になると思いますよ✨
こどもにとって、片付けの仕分けもしやすくなりますよー✨

• meme

meme

いえいえ、ありがとうございます!
    難しいのはわかってるんですが朝の支度やご飯の準備の時に少しでも長く遊んでくれたりすればいいなと思って🥲平積み積み木持っていないので見てみますね♪ひらがなとか書いてあるやつですかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなのやつでもいいと思います😊✨
    カラカラ積み木とかでも出てくると思います✨
    それで親が一緒に広場とか家とか車庫とか作って、好きなフィギュアとか人形とか電車とか出してあげると子ども自身が結構遊びを広げてくれますよ☺️❤️
    結構長い時間を想像してお話ししたのですが、朝の支度等の時間に困ってたんですね😣‼️
    うちは息子は図鑑にハマってました😣
    娘は音が出るアンパンスマホのおもちゃとシルバニアにハマったました☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは三女はトランポリンとアンパンマンの言葉図鑑はずっとやってます!

• meme

meme

トランポリンいいですね✨運動にもなりますし今動きたい時期なので😄
    毎日どこかしら登ったり実家のソファで跳ねたりしてるのでいいかもしれません✨

• 9月14日
♡HRK♡

娘は
・トランポリン
・レゴ
・クアドリラ
・プラレール
ずっとしてます。

• meme

meme

トランポリン結構みんなハマるんですね✨✨気になります♪
    プラレールも好きなので新たに追加で買うのもいいですね✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

年中の息子がいますが、2歳の時からプラレールは一緒に遊べば永遠に遊べてます😂

• meme

meme

プラレールおすすめの線路とかありますか?😄うちも最近毎日やり出して、私も新たなセット欲しくなってきました❣️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はベーシックレールのセットを買ってそこから買い足していきました!!
    サウンド駅やサウンド踏切など音がなるやつはお気に入りです!!
    あとはまがレールがあると子どもが自分で作りやすいです☺️

• 9月14日
  • meme

meme

詳しくありがとうございます✨
    サウンド踏切甥っ子に借りてやっていたらめっちゃ気に入ってました♪あとトミカと遊べるカンカン踏切というのも買い足してみます😄

• 9月26日
ともこ

娘は、車が大好きでミニカーでよく遊んでいます。
パズルやタングラム、塗り絵も好きで、よく食事の準備中にしています。

• meme

meme

パズルやタングラムよさそうですね✨タングラムのおすすめありますか?😊

• 9月26日
  • ともこ

ともこ

くもんのタングラムをしています。
    他のメーカーもやってみたいです!

• 9月26日
  • meme

meme

公文のタングラムですね!!気になってました♪
    買ってみます✨

• 9月29日