※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。左側が固くて、たまに動くことがあるそうで、赤ちゃんの頭なのか気になるとのこと。皮膚もカチカチになる感じですか?

お腹の張りって動かないですよね😅?

切迫早産で自宅安静中なのですが、
朝お腹を触ってみると左側だけ固くて
痛みも出血もないし、ずっと固いなと思ってたら
その固いのたまに動くんですよね😅😅
赤ちゃんの頭なんですかね🥹
妊娠8ヶ月に入りましたが張りがイマイチ分からず...
お腹が張るとカチカチになると言いますが、皮膚もカチカチになる感じですか?

コメント

ママリ

一部なら赤ちゃんだと思われます🙌
張りはグイーンと子宮全体がかたくなります💦 お腹全体がカチカチなので皮膚も柔らかい感じではなく、私は突っ張ってる感じがします🙌

☺︎

それ赤ちゃんですよ☺️お尻か背中だと思いますが、逆子なら頭の可能性もあります🤭胎動でもお腹が張ったりしますが、それは生理的なものなのですぐおさまります☺️張ったら触ってわかるというよりも、張る感覚で気付きます🥹お腹が重いというか締め上げられる感じで、わたしは張る前は胸もぎゅっと締められる感じの苦しさがありました🥹💦

はじめてのママリ🔰

動くのは赤ちゃんのおしりだと思います🚼

張ったら皮膚もたるみなくパーンてなります🥺💨
ほんとに子宮に硬めのボール入ってる感じです💦

naco🍒

部分的に硬いなら、赤ちゃんが子宮突っ張ってるんだと思います🤣💓

お腹が張るのは、言葉での説明難しいのですが私の場合は、
お臍に向かってキューーーっと
縮こまるような感覚で、触るとバスケットボールみたいな硬さです!
これが一番言葉の表現として近いかなぁ😂
説明下手ですみません😭💦

うさこ(25)👀🤍

私も2人目まで張りがどんな感じかイマイチでしたが、今回は張るとお尻もギューとなる感じが起こるので分かりやすいです😅
1部だけが硬いのはおしりだったり頭だったりしますね💡 ̖́-