※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
子育て・グッズ

0歳児クラスから途中入園するので、着替えは何着必要か、ウインドブレーカーが必要か相談です。着替えは6セットあれば大丈夫ですか?結構着替えるのでしょうか?

0歳児クラスから保育園入れてる、入れてた方
教えて下さい!

0歳児クラスに来月から途中入園します!
只今準備真っ只中でして…

着替えは何着ずつ必要ですか?
10月なので長袖、裏毛のトレーナー、ズボン、肌着かなぁと思い少しずつ買ってストックしてるのですが…😅

一応3〜4セットにして5日間保育園において置く分と
毎日着ていく分2セットで6セットあればいいかなぁとは考えてるのですが…
0歳児って結構着替えますか?

あと上着はウインドブレーカーみたいなのがいいでしょうか?

アドバイス下さい🙇‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
毎日沐浴(夏は水遊び)があり、
必ず1回着替える+少しでも汚れたりすると着替えるので、ほぼ毎日2セットは着替えてきて、上だけは3枚持って帰ってくる、とかもあります。(食事こぼしたりするので)

なので、
保育園に置いておく分:3セット
毎日着替え用で持っていく分:1セット
毎日着ていく分:5セット(洗濯を毎日するタイプではないので)

で9セット以上は準備してます。
毎日洗濯回せば6セットでもギリ回るのでは?という感じだと思います。

上着は保育園で条件が出るかもしれないので、確認した方がいいです。
うちは、
ボタンではなくチャックであること
厚すぎないもの
フードの付いていないもの
できればナイロン生地(ウインドブレーカーのような生地)
という指定でした。

• so-mama

so-mama

細かくありがとうございます😭
    6セットではギリギリですかね😅やはりもう少し買い足した方がいいですね💦
    家でも汗やご飯の後とか着替えますし入りますよね😅
    上着はフードなしというのはありますがそれ以外はしていないので真冬まではウインドブレーカー系で良さそうですね!

• 9月14日