※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

幼稚園で他の親が子供にトマトを食べさせるママに困っています。幼稚園はNGと言っているが、ママは聞かず。どうすべきか相談。感じ悪いママに困惑。

相談です。(長文ですみません)
私は幼稚園に相談したんですが幼稚園側から見たら私は
めんどくさい親になりますか??

お迎え時に年中さんのトマトを勝手に子供たちに食べさせるママさんがいます。

私や他の親は食べさせたくないけどそのママさんが強く「だってバスの先生(運転手のおじちゃん)が食べていいって言ってたからいんだよ!」と強く言うので流されてしまいます。

そのことをどうすべきか幼稚園の先生に相談したら
「園ではダメと教えてるので食べさせないでください」と言われました。

そんな回答だったのでもう一度「子供にも教えてるし、そのママさんに言っても、食べさせるんです。なのでどうすべきか相談したんですが」と言いましたが

そのママさんのモラルのなさによるものだから
園はなにもしないとた印象でした。

相談はしましたがもっともだと思います。
そのママさんの感覚の問題なので😵

なので
・ママさんから離れる
・子供をトマトに近づけない
・ママさんに納得するまで食べちゃダメであることを教える(既に言いましたが意地でもバスの運転手さんがいいって言ってたと言います)。
・子供になにがあっても食べちゃダメと教え込む

ことをしないとなと思いました。
みなさんならどうしますか???

なんかトマト食べちゃダメなのがわからない人で自分がこんなにモヤモヤしてるのが疲れました....

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がダメと言ってると言っても聞かないのであれば
そのママから離れます💦

• ジップロック

ジップロック

そうですね、そうすることにします😓

• 9月14日
  • ジップロック

ジップロック

重ねてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
りょん

そのモラルのないママさんから距離取るだけでいいと思いますよ?
あとは園とそのママさんとでやり取りすればいいだけだし、もしそのトマトのせいでお腹下しても自己責任ですからね☺️

子供じゃないんだし、恥かくのはそのモラルのないママさんなんだから、変に関わらない方がいいですよ💦
自分のお子さんにだけ注意したら他はほっときましょ?

• ジップロック

ジップロック

そうですね、いままでの情もあってなんとか分かってもらって付き合えればなって思ってましたが今回の件で考えることにしました😭
    子供にはきちんと教えようと思います。

• 9月14日
  • ジップロック

ジップロック

重ねてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
みんてぃ

バスの運転手さんがいいと言ったというのが事実かどうか、園に確認して、事実なら指導してもらうべきではと思います。
トマトってミニトマトですよね。窒息事故になったらどうするんでしょそのままさん…
もう園とも話せない感じならママさんから離れます。

• ジップロック

ジップロック

そもそもそこですよね??
    私もなにを誰にどんな風に聞けばいいのかまとまらないまま先生に言ってしまったものだから先生もうまく飲み込めずへんな回答になったんだんって思い反省です。そこは大事なポイントですよね😭
    どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日

とりあえずそのバスの運転手に注意してもらうのはどうですかね??

• ジップロック

ジップロック

既に先生に言ってしまったのですが私も私でバスの運転手さんに言ってもらうってこと全然かんがえてなくて、まとまらないまま相談しちゃいました😭でもポイントそこですよね。発端でもあるし...

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日