※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎でパート探し中。車の免許がないため、保育園に通いながら車校へ。旦那は田舎だから免除してくれるか心配。愚痴を聞いてほしい。

田舎の保活についてです。

パート求職中です。

車の免許が無いため下の子保育園に入れたらパートしながら車校にでも通おうと思ってます。

来年4月入園だと下の子は早生まれなので1歳児クラスになります。

保育園に入った所でパート先が近場で見つかるのか目星つけてるところでも自転車で30分です。
我が家も引越し貧乏なのでパートには出たいです。

旦那は田舎なんだしパート見つけられなくても免除してくれるでしょとか呑気です。
先行き不安すぎて、、

愚痴こぼしたかったです。すみません。

コメント

まろん

免除してくれるって、仕事見つからなくても保育園通えるでしょって事ですか?
もしそうなら、それはないです😂💦
求職中で保育園入れても、何ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園になりますよ😅
分かっておられたらすみません💦
ご実家とかは遠いですか?一時預かりとか🤔
少しでも早く車の免許がとれれば、職探しの幅も広がりますよね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からは幼稚園がないので就労無しで預けられるんです。
    上の子はそれで今2号認定で通ってます。
    下の子は未満児保育なので3ヶ月と言ってました。

旦那の呑気さがやばいです。
    車の免許とったところで車の納車、初心者で無理すぎますよね
    わかってて旦那に着いてきたのですが現実突きつけられてます🥲

• 9月14日