※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

朝子供とのトラブルでマイルールを破り、保育園への送り方に後悔しています。

自分のマイルールとして朝と夜は怒らないと決めているのに今朝破ってしまいました。  

朝子供を起こし、「何食べたい?」と聞くと「チーズパン」というのでパンにチーズを乗せて焼いて渡すと「卵が良かった」と大泣き。はあ?と内心イライラしながら卵を焼きそのパンの上に乗せると「違う!」と更に泣き、私は「じゃあ卵避けて食べたらいいよ」と言うとそれも違うと泣き暴れて後10分で家を出ないと仕事に間に合わないのに、、などで余裕もなく「じゃあもう食べなくていい!」と流しにパンをばん!っと投げて保育園へ送ってしまいました。

最後子供が抱っこして欲しそうな顔をしていましたが、気づかないふりをして先生に受け渡してしまいました。

ダメだと分かっているけどもうしんどいです。

コメント

みち

日々育児と仕事の両立お疲れ様です。
3歳ですね💦うちの次女もそんな感じが毎朝毎晩そんな感じで怒り怒られています。
今は育休中ですが、仕事していた時は毎朝イライラしてました。

主様のマイルールにしている所素敵です。でも破ってしまったからと言って酷く落ち込むことはなくていいと思います。守れたら凄い内容だと思いますよ✨そんなに自分に厳しくしなくてもいいかもです😊

子供の立場からすると、まだ3歳、毎日園で疲れてまた朝…眠たい…色々あると思います。私もお迎えが18時過ぎだったので、少しでも朝食べさせようと最後の手段として必ず食べれるものを忍ばせていました。
預ける時は先生に朝あまり食べれなかったことを伝えれるといいですね!
お迎えに行ったら、お子さんに抱きしめて謝って、心配だから朝ご飯少しでも食べてねと私なら言います☺️

• みママ

みママ

優しいコメントありがとうございます。

ただの励ましだけでなく子供の気持ちまで教えてくださりありがとうございます。

そうですね。よくニュースでも事故で子供が亡くなるのをよく見るのでもしかしたら最後の私が怒り顔だったら私は一生引きずるだろうと思いルール化しました。

でも現実難しいですね。仕事も蔑ろに出来ないし、子供は子供で疲れているんですね。😞

今から抱きしめに保育園に迎えに行きたいと思います。ありがとうございます!

• 9月14日
  • みち

みち

毎日大変ですよね💦
    私も偉そうなこと言っていつも何かしら怒ってます。。
    でも理不尽に怒ってしまった後はいつも抱きしめて強く怒ったことを謝っています。

3歳長く感じますが、少しずつ子供も成長していきます。
    親も一緒に成長しますし、ご自身を責めずに無理せず育児頑張りましょう!!

• 9月14日