※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラしているので、吐き出させてください。子煩悩でいいパパ…

旦那にイライラしているので、吐き出させてください。
子煩悩でいいパパには違いないんですが、
ゲームが趣味で、毎日通話してゲームするのはいいんですが、
言われた事をきちんとやってからして。と話してます。

お互い仕事してるので、旦那には食事の後片付けを頼んでいて、昨日は、保育園の書類は書いたから判子だけして鞄に入れてねって頼み、私は仕事で疲れたので先に寝ました。
起きたら、一度書いたことある書類で、一枚は保護者の保管用だと前に説明したのに、俺の分は書いた!と意味わからないことをしているし、洗い物の鍋もつけてるからあとでやると言われていたのに、朝までほったらかしで、朝からブチギレました。

本当は保育園の準備も旦那にさせていたんですが、いつも何か足りないし、書類関係も旦那に頼むと不備で帰ってきてばかりです。
上記で書いた書類も旦那のミスでやり直しでした。

寝かしつけの時はわざわざ横まで来て眠るのを一緒に見守ってくれたりいいところもあるので、こんなことで怒ってはいけないのは分かってますが、ゲームしたいがために慌てて適当にやっているような気がするんです。

こんななのに、旦那は外面はいいから、旦那さんしっかりしてるから安心だとかあなたしっかりしなさい。なんて言われて、義母にも、昔ですが、ママリちゃんの代わりにあなたしっかりしなさいなんて言われてて、なんかな〜と思うんですよね😭

コメント

みつこ

旦那さんは注意力がないタイプの方かもですね🤔
書類関係等大事な部分は得意なママリさんが担当してしまった方がお互いの為にいいかと思います。

ただ、そうするとママリさんの負担が増えてしまうので、旦那さんと話し合って家事育児の役割分担をやり直してみては如何でしょうか?
旦那が納得してこれだけは完璧にできる!という家事だけ旦那の仕事として責任持ってやってもらうしかないですよね💦
しばらく様子見てダメそうなら『これ以上責任放棄するならペナルティだよ』と言ってまた様子見するとかですかね🤔
責任感が持てないなら危機感を与えるしかないですもんね😂