※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、赤ちゃんの頭が大きいと心配です。同じ経験の方いますか?

つわりがものすごく酷く、入院するほどでした。
妊娠後期の今も吐き気に襲われます。

そして赤ちゃんの頭が大きいと言われます。

むくみもないですし、範囲内、問題ない、個性だよとは
言われますがつわりがひどくて頭が大きいとダウン症なのではないかと不安になってしまいます、、、

同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

みつこ

病院で『ダウン症じゃかい、個性』と言われたのなら大丈夫でしょう。
つわりや頭の大きさは科学的根拠のないジンクスです。

心配になるお気持ちは分かりますが、現代医学を信じてみてはいかがでしょうか?
その方が気持ちが楽になりますよ☺️

ちなみにうちも初期から頭大きめでしたが今は成長曲線の真ん中ぐらいに落ち着いてます。
つわり酷い中でも、しっかり赤ちゃんが栄養を吸収してくれてる訳ですし、喜ばしい事です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あんまり考えすぎないようにします💦

• 9月14日
ふれ

つわりはまあまあくらいでしたが、妊娠中期から頭は大きかったです。
産まれたら(吸引でした)、明らかに大きめではありました😂
産まれたばかりだと顔つきもダウン症ぽくて、1ヶ月過ぎるまでは毎日悩んでましたが、4ヶ月の今では絶対違うわ!って顔になりました。
大きいにも程度があって、"正常の範囲内"と言われていれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週くらい大きかったですか?
    やっぱり不安になりますよね💦

• 9月14日
  • ふれ

ふれ

ggさんくらいのときはほぼ2週くらい上回ってました😅
    最初からじゃなくて、段々大きくなっていってて…
    他が大体ちょうどだったので、余計不安でした💦
    産まれたときは頭囲32.4cmで、体重は3000くらいだったので、周りよりも明らかに頭大きかったです(笑)

• 9月15日
ちゅんちゅん

頭が大きく生まれました。
生まれて育ててみたらそりゃ納得。
10ヶ月行ってないのに2歳児サイズに育ってます😂😂😂
それはそれで大変。衣類に食費に、、、大きなパパに似ただけでした笑