※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを2階の寝室で昼寝させたいです。同じようにした方、何ヶ月頃からですか?

戸建ての方で、赤ちゃんの昼寝を寝室で寝させるようにしたのは何ヶ月ごろですか?

今はリビングの隣の和室で寝かせていますが、やはり家事などすると起きるので、できれば2階の寝室で寝かせたいと思っています☺️
戸建ての方で、途中から別の階の寝室で寝かせるようにしたよっていう方、何ヶ月頃からそうしたか教えてください😊

コメント

ゆず

生後1ヶ月から二階の寝室で寝かせています◎ベビーモニター使って1階で常に見てる感じです😊

• ママリ

ママリ

生後1ヶ月から寝室で寝かせておられるのですね☺️✨
    ベビーモニター持ってるので、私もそろそろ試してみようと思います!

• 9月14日
ひたまん☺︎

離乳食がはじまって、離乳食と昼寝の時間のリズムが整ってきてからだったと思います✨
それまで私もリビングで朝寝、昼寝、夕寝だったのですが、寝てると静かにしていないと起きてしまいますよね😫💦こちらが神経使うので、試しに2階の寝室でお昼寝させてみて徐々に慣らした感じですかね😀生後6ヶ月くらいからだったかなと思います💡
うちはペットがいて、ペット用に買ったお留守番カメラがあるのでそれを寝室に置いて、昼寝しているのを随時スマホで確認してます😁

• ママリ

ママリ

離乳食始めてリズムが安定すると昼寝の時間も決まってきますもんね🤔
    うちもそろそろ離乳食始まるのでいい時期かもしれません❣️
    参考になりました☺️💕ありがとうございます✨

• 9月14日