※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

5歳の男の子は主に仮面ライダーのおもちゃや工作、ブロックで遊びます。友達とは主にゲームをしています。おもちゃを買い足していないこともあり、息子の遊びが子供っぽいと感じることがあるそうです。

5歳ぐらいの男の子はなんのおもちゃで遊びますか?
ちなみにお友達とは何して遊びますか?

お友達と遊ぶ時はほぼゲームをしています。

息子はおもちゃは仮面ライダー(ほぼコレクションとして買っている)、工作、
ブロック系で遊ぶことが多いですが、下の子がいるからか、お友達と比べて遊びが子供っぽいな〜と思うことがあります😅
私がおもちゃを買い足してないからっていうのもあると思うんですが、何系を買ったらはまってくれるか全くわかりません😂

コメント

LEGOとヒーローごっこばっかりです🤣
ゲームはなんとなくあんまりさせてません💦
子供っぽいんですかね😫?笑

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    LEGOは大きい子向けですよね!うちはほんとに下の1歳が遊ぶようなものを一緒に遊んでる感じです😅

• 9月14日
yuki

逆にお友達とゲームした事1〜2回しかないです😂

1人遊びなら、工作・LEGO・トミカやプラレール・パズルなどやってます😀

園なら、ごっこ遊び・ボール遊び・おにごっこ・かくれんぼなどをよく見かけました✨

本人が楽しく興味ある事なら良いんじゃないですかね🎶

• @@

@@

ゲームあまりしないのですね!羨ましい。
    うちもLEGOデビューとかさせてあげれば夢中なるのでしょうか💦
    お友達の家に行ってもゲーム、うちでもゲームって感じです😂外で遊ぶ時はサッカーとかします!
    本人も若干飽きてきたかな〜ってのも感じますが下の子とは楽しく遊んでます!

• 9月14日
団子三兄弟

年中さんですか??
お友達と家で遊ぶ時はニューブロックかなんか闘ってるくらいで、ニューブロック以外のおもちゃではもう遊ばないです(^^)
ニューブロックはなんか年中からお友達も含めみんなハマりだしました😂

• @@

@@

年中です!ニューブロック息子も好きです!
    なんか小さい時から遊んでるので子供っぽいかな〜って思ってました😅
    ニューブロックとブロックラボ?で遊んでることが多いです✨

• 9月14日
  • @@

@@

• 9月14日
092159

うちはLaQに無知です。
昨日も説明書見ながら恐竜作ってました✨

• @@

@@

LaQはじめて知りました!
    見てみたら息子も好きそうです!お子さんは一人でできますか?

• 9月14日
  • 092159

092159

購入して半年くらいですが、初めは難しくて一人では作れず旦那が手伝っていました。
    今では1人で作ってますよ✨
    誕生日に買い足します!
    スピノサウルスです。

• 9月14日
  • 092159

092159

息子が一人で作ったものです。

• 9月14日
  • @@

@@

すごいですね!息子も作るのは好きですが、見本どおりできるのすごいです✨
    購入検討してみます!ありがとうございます!

• 9月14日
きらきら星

息子はポケモンが好きで、ガチャガチャの人形とブロックで家作って人形遊びよくしてます。あと、ぬいぐるみでごっこ遊びすることもあります。
ですが、ほとんどゲームかYouTubeが最近は多いです💦

私もおもちゃ最近買い足してないなぁと思い、ボードゲーム系のおもちゃ買い足しました。ドラえもんのすごろく的なやつですが楽しんでしてます。今後はボードゲーム系を増やしていく予定です!

• @@

@@

ポケモン人気ですよね✨
    うちの子もほとんどゲーム、youtubeで遊びたがります😂
    ボードゲーム系、すごろくとかは好きなんですが、相手ができない&妹が邪魔して持ってっちゃったりしてちゃんとしたものを買うか迷ってます💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園以外で友達と遊ぶ事ほぼないので(育休中だけあります笑)、家でピタゴラスイッチ、パズル、絵本、折り紙、お絵描き、下の子もいるのでプラレール、おままごとで遊んでいます☺️
最近は専ら読書です💦
私もおもちゃはほぼ買っていません😂

• @@

@@

うちもにてます!☺️
    お友達はお兄ちゃんがいるから遊びが違うだけですかね😂
    私も何を買ってあげたらいいか…

• 9月16日