※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中。増加が気になるが、どうすれば抑えられるか知りたい。

産前163センチ59キロスタートでした!
もうすぐ9ヶ月、66キロまで増えました😭
最初は上の子もいるので増えませんでしたが
最近増えてきました😭

皆様はどんなかんじの増加ですか?
また増えないためにどうしてますか?

コメント

S

私は8か月入るくらいまではそんなに増えてなかったのですが、その後臨月までの間にあれよあれよと5kgくらい増加しました。
でもほぼ赤ちゃんと羊水の重さとむくみでした。
生まれて1週間くらいでむくみもとれてきて元の体重に戻りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

riicoo𓇼mama.さん

私は1人目が切迫早産ということもあり帝王切開でしたのであまり張るようなことしないでと言われました😭

なのでヨガはいいかもしれません😭食事もなるべく少なめにしますが美味しく食べれるのでつい😭

• 9月14日
riicoo𓇼mama.

私は、安定期入ってから毎日早朝に15〜20分歩いて、朝晩15分程ヨガしてました!
後は36週以降は産院からもしっかり動いてね〜!と言われていたので、1時間は歩いてました🤰🏼
1人目の時は1時間以上歩いてたと思います☺️

1人目、2人目共に妊娠後期はやっぱり体重増えやすかったです。
やばいなぁ〜と思ったら晩ご飯は豆腐とサラダ(妊婦がこんな極端な事していいか分かりませんが🥺)にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目が切迫早産ということもあり帝王切開でしたのであまり張るようなことしないでと言われました😭

なのでヨガはいいかもしれません😭食事もなるべく少なめにしますが美味しく食べれるのでつい😭

• 9月14日
  • riicoo𓇼mama.

riicoo𓇼mama.

切迫早産の方は歩いたり運動はダメですね💦
    ヨガは比較的激しい動きはないですが、たまに張ることはあると思うので張ったらすぐやめて横になって下さいね😊

食事、気持ち分かりますよ😂
    つわりが終われば美味しくて食べちゃいますよね💦💦
    体重管理から解放された後の食事めちゃくちゃ幸せでした🥰笑

もう少しの間体重管理頑張って下さいね🤰🏼✨

• 9月14日
ママリん

同じく163センチで、55キロスタートで、73キロまでなりました🤣

30週で仕事休みに入って、毎日1時間半ぐらい歩いてました😂
それでもめっちゃ増えました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えますよね😭夜ご飯はどうしてましたか?

• 9月20日

妊娠初期からコンスタントに1kgずつ増えて、計10kg +でした😊

数字で見るとそこそこありますが、増え方はとても褒められましたよ✨

基本的にはお菓子を食べず食事メインです。
運動は初期からずーっと股関節が激痛だったので全く出来ませんでした😣(ベルト履いても無理でした)
ご飯もおかずも結構しっかり食べてましたが、白米だけは100g量ってました!

産後2日で4kg落ち、その後も運動なしでスルスルと落ちて、産後3ヶ月でほぼ戻りましたよー🙆‍♀️
食事内容は妊娠中も産後も特に変わってません。

ちなみに完ミなので母乳あげて落ちたとかもないです🍼
運動も帝王切開の傷が怖くてまともに出来てません😂

やっぱり食事を整えるのが1番だと身に染みて感じてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事ですよね😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

159cmです!
上の子の時 47→63(16kg増)
下の子の時 48→62(14kg増)

2人とも、妊娠初期からぶくぶく太りました。後期は息してるだけで増えてるんじゃ?と思うほどでした🤣
先生にたまーに「あれ?体重増えてない?」って言われてました。。ウィンドウショッピングが好きなのでよく歩いてましたが、やっぱりよく食べるので体重維持は厳しかったです😭

下の子の時にぎりぎりラインの貧血で数週間お薬渡されましたが、それだけです!
2人とも39w3dでの安産でしたよ!