※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らない息子に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

チャイルドシートに座らない息子をどうにかしたいです。
座っても、肩ベルトしないし。

後(チャイルドシートないところ)なら、座ってます。近くの自販機とかの距離ならと思いますが、車で30分の実家いくのにも、後と大騒ぎです。

こうなるから、出かけられない。

みなさんはどうしてますか?

コメント

おもち

泣いても力では勝つので心を鬼にして無理やり座らせてました。
しゃーないなーっていうのは絶対しませんでした。

🧸☾·̩͙⋆

泣き叫ぼうが喚こうが絶対に乗せてましたよ!乗らないと、車には乗れないからと教えてました。

近くの距離だから〜と許してしまうと、子どもはそれを学びますよ
この時(ちょっとの距離)は良いのに、この時(実家に行く時)はダメでは子どもには分からないです。

新生児からのチャイルドシートをまだお使いなのであれば、
1歳からの背もたれつきのジュニアシートにかえたりすれば、嫌がらずに乗ってくれたりしますよ!

おさき

うちも一時期座ってくれなくて、座っても肩ベルト外したりしてました💦

西松屋で肩ベルト抜け出し防止するやつ買って付けたらおもちゃか何かだと思ったらしく、頑張ってはずそうとしてます笑

それやっても座らない時は「約束守らないと、車さんうごけないよ〜」と言ってます。

「ぼく、車くんの友達のチャイルドシートさん。さあ、座って座って😄」とやってみたりとか。
自分から座ってほしいですよね…。あとは座ったら使えるおもちゃを用意するとか。

最終手段は実力行使です。

あとはうちの子は小さめだからまだチャイルドシートなのですが、大きい子だとチャイルドシートは狭いかもしれないですね💧

092159

力づくに疲れておやつあげてました😂
イヤイヤ期が落ち着いたら必要無くなりました✨

S (22)

ずっとそんなだったので、
DVD付けてみさせてる間に意地でも座らせます。。

moony mama

ちゃんとベルトして座らないと、車を動かせない。ママが警察に捕まる。と教えてます。
一時期、ベルト自分で外しちゃったりしましたが、気がついた時点で安全な場所に停めて装着してくれるまで動かさないってしたこともあります。

近所だからOKってしてると、余計座らなくても良いんだってなっちゃうと思いますよ😅