※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の友達が実家の支援を受ける中、義実家に頼らず一人で頑張るママさんが羨ましく感じています。話す相手もいないので、気持ちを聞いてほしいそうです。

実家義実家に頼らず過ごしてるママさん
本当に尊敬します😭
私は実家がなく、本当に困ってる時に義実家にお願いしていますが、周りの子育てしてるお友達はお休みの日に実家に帰ったり支援してもらっていたり、、、
私は2人目出産し退院した日からワンオペしてたのに、義妹は毎日のように家に帰り、出産後は1ヶ月以上実家へ。羨ましいです。1日でもいいので子供たちのことを考えずゆっくりしてたいなぁと思う自分がいて周りの人達がとてもとても羨ましくおもってしまいます😅😅

あ、話す相手もいないので聞いてほしいだけです😂
読んでく下さってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ぴょん

わたしも実家義実家が遠くて何があっても自分達だけでやらないといけないのでほんとに地元に帰って子育てしたいって思います🙄
家を買ってしまったので無理なんですが、、
頼りたいですよね😭

ママリ🔰

分かります。うちは実家は新幹線・義実家は飛行機の距離で頼れずに夫婦で(平日は基本ワンオペ)でやってきたので困ったときに頼れる距離に親がいる人が羨ましいです🥺

へも

わかります!転勤族で両家遠方、正社員で働いてますがきついです😭😭自宅保育中は気が狂いそうでしたし、鬱とノイローゼでいまだに抗うつ薬飲んでます🥲実家の両親は離婚してますし、妹もがんで亡くなったので孤独感がすごくて💦

わかります😭
わたしも同じく2人とも実親に一切頼らず里帰りなしでたまに義実家に気を遣いつつ少しだけ頼ってここまできました!!普段もワンオペだし💦
仲間がいて嬉しいです!!頑張りましょー!!
下の子が幼稚園行くようになればとりあえず自分の時間作る予定です☺️