※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

手足口病後、熱が下がり発疹がひどくなると機嫌が悪くなり、イヤイヤ期も荒くなる。体調かイヤイヤ期か心配。

手足口病の後(?)熱が下がって発疹がひどくなってきた頃って
機嫌悪くなりますか?😨
普段より増して、パパが何かしてあげようとしたり抱っこ?✨ってすると『い゛やーーーー⚡ママがいいーー⚡』ってもうギャン泣き💦
その他も、今イヤイヤ期なのですがそれが100倍になった?くらいなかんじで荒くグズります💦

体調のせいで……ならいいけれど
これがイヤイヤ期の一連だったら……と思うと……😨

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃、上の子が突発性発疹でそんな感じになりました!
熱下がって発疹出てきて、人が変わったようにグズグズイヤイヤでした😭💦
2、3日でいつも通りに戻りました💡
ちなみにコロナでも上の子はなりましたよ😅💭

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

突発のときもなりました😭突発のときのことは聞いたことがありますが手足口病のときも!と聞いたことがなく、、
    まだ体調が本調子じゃないから、それでならわかるけど違ったら怖いな……と😨
    メンタルきてます……

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すと子供なりにメンタルもやられるんですかね…😭💭

このままイヤイヤ期突入したらと思うと恐怖ですよね💦
    私も先月コロナになって上の子のイヤイヤが爆発したときは外にも出れないし、本当メンタルやられました😭
    早く落ち着くといいですね😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

不機嫌病といわれてるくらい
機嫌わるいですよね。一週間くらいは散々でした。メンタルやられましたよー

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😨
    ほんと、どうしたらいいか分からないくらいギャーで😭
    もちろんツラいのは子ども自身だけど、メンタルきます😭

• 9月14日
🔰こすもす

こんばんは、まるで自分のことかと思ってびっくりしてコメントさせていただきました🙇‍♀️
私も月曜深夜から熱→水曜日解熱して、水曜日夜から発疹が出始めて今日に至ります。。
先程も散々泣かれてメンタルぼろぼろです🫠
何をしてもすぐ嫌!違う!となり今日はほとんどぐずっていたのではないかと思うくらいで、めちゃくちゃ疲れました🥹
お互い早く良くなってほしいですね、、!

• ゆきりん

ゆきりん

返信遅くなりました💦

お子さまの具合はいかがですか?💦
    うちは発熱から今日で8日目ですが
    まだ狂ったようなギャン泣きが日常茶飯事で自律神経がやられそうです😔
    もしやこれはほんとのイヤイヤ期なだけなのでしょうか?
    本当にツラいです😭

• 9月18日
  • 🔰こすもす

🔰こすもす

こんにちは!こちらこそ遅くなりすみません💦
    具合はすっかり良くなって食欲も戻りましたが、完全にイヤイヤ期🦕スタートしたみたいです😭朝とか機嫌悪いとめちゃくちゃ最悪です…😭
    頑張ろうとするとこっちの気が参っちゃうので、無になるしかなさそうです…
    ゆきりんさんのお子様は体調は落ち着きましたか?🥲

• 9月20日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😭
    うちは発疹がとんでもなく酷く、10日経った今でもまだ残ってます😭
    そして……機嫌治らず……ということはうちも完全イヤイヤ期かもです……
    上の子とのギャーギャーのやりとりや、
    個々のイヤイヤ期、反抗期で本当に自律神経がやられそうです😔

• 9月20日