※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤の効果について心配ですね。アイスに混ぜて食べさせた後、おでこが熱いままです。カロナールで39.2℃だった場合、効果が弱い可能性があります。

子どもの解熱剤について質問お願いします。
22時過ぎに、粉末の解熱剤をアイスに混ぜて食べさせました。その後私も眠ってしまい、4時間以上経った今おでこを触ってみると変わらず熱いままです💦

効かないこともありますか?😭

ちなみに粉末はカロナールで、飲む前は39.2ありました。

コメント

みー

下の子ですが、39.8℃あり坐薬を挿しても38.6℃くらいまでしか下がりませんでした💦
解熱剤は0.5℃下がれば良い方みたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!教えていただきありがとうございます😭
    一度体温測りたいのですが、寝言を言ったり寝返りをうったりしていて起きそうなので出来ず💦💦

• 9月14日
  • みー

みー

体温測りたいけど、起きそうで測れないですよね…💦
    うちの子は坐薬ささずに眠り、ぐっすり眠っているからそのまま寝せてますが、まだまだ熱いです😭
    お互い早く解熱しますように‼︎‼︎

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ってみたら39.2で、解熱剤飲む前と同じ体温でした😭
    眠ってはいますが高温でツラいのかずっと寝言を言っています😢

• 9月14日
マリン

効かないことよくあります!ウイルスの勢いが強い時は効かないと医師に聞きました。手足を触ってみて、ポカポカしてる時、じとっと汗をかいてるとき、体温があがりきった状態なので、その時に解熱剤を使うと効きます。寒さで震えてる時、手足に冷たさがある時は、まだまだ体温が上がってる途中なので解熱剤の効果はでません。この時に使ってしまうと、体が薬の効果を振り切ろうとするので、さらに体温があがってしまいます!余談ですが、手足暖かい、背中が汗でしっとりしてきたら、これから熱が下がるとゆうサインです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり効かないこともあるのですね😢仕組みについても詳しく教えてくださりありがとうございます!

早く足がポカポカになってくれたら、あとは熱が下がるのみで安心できるのですが、夜通し39.2で足も冷たいままでした😭

マリンさんのご説明で、薬が効かなかったのも納得です😢

今も足が冷たく(しかし本人は暑がり肌着のみ、タオルケットも被りたがらず💦)、おでこを触った感じも39.2の時と変わりない熱さだったので熱を測ってみると38.6になっていましたが上手く測れていなかっただけかもしれません💦

• 9月14日
やっぱりしょうが好き

うちの子もカロナール全然効かなくて、39度台が38度台になってすぐまた9度台になります😞💔

娘の風邪が移っての発熱なのですが、娘は解熱剤が効いて上がっても1日半で平熱に戻りました😥

息子は昨日のお昼に38.6℃あり⤵️その後ずっと高いままです😞

おこさんは食欲ありますか?