※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

上尾幼稚園について、2歳児クラスから通う方が入りやすいか知りたい。プレ必須の情報がどこに書いてあるか分からず困っています。情報を教えてください。

上尾幼稚園についてお聞きしたいです

来年度から小規模保育園、卒園後に幼稚園に通わせたいと思っています

保育園に受かるかも分かりませんが、2歳児さんクラスまで保育園に通い、年少さんからは幼稚園に通うのが理想です。

上尾幼稚園には2歳児さんクラスがありますが、やはり2歳児さんクラスから通った方が入りやすいというのはあるのでしょうか?

よくプレ必須、とか目にしますがどこに書いてあるのか分からなくて先に進めません....

もしご存知の方いらっしゃいましたら無知な私に教えてください🙇‍♂️

またなにか上尾幼稚園について情報がありましたらそちらも教えていただけますと幸いです。

コメント

ママリ

上尾幼稚園に通ってます!
二歳児クラスから入りました!
年少からでも入れますよ!
クラスが3つあって、1クラスくらいの子は年少からだと思います😄

• Rママ

Rママ

通ってらっしゃる方からの情報ありがたいです🙇‍♂️

年少からでも入れることがわかったので一安心です☺️

でもやっぱり2歳児クラスから入る方が多いんですね🤔

2歳児クラスから通っている方が優遇されるとかあるのでしょうか..😢(私が通っていた幼稚園が3年保育の子が色々な行事で優遇されていたので)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

上尾で週5の幼稚園があまり無いので、人気なんだと思います☺️
    優遇されるとかはないんじゃないと思います😊
    2歳児クラスからだとママとの関わりは増えるかもですね!2歳児クラスの時のママと話すことが多いので、年少からのお母さんと話したことがないです😂

• 9月14日
  • Rママ

Rママ

ママさんとの関わりまで考えてなかったです😭
    確かに2歳児クラス上がりの子が多いとそうなりますよね、、

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

今コロナで参観も男の子と女の子別れてるので男の子のママさんとも話すことないです😭
    なかなかコロナだと関わりも減っちゃいますよね😭😭😭

• 9月16日