※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

旦那と絶賛喧嘩中です。31歳にもなるのでピアスを新しく空けるのはやめ…

旦那と絶賛喧嘩中です。
31歳にもなるのでピアスを新しく空けるのはやめてと言っていたにも関わらず、黙って空けてました。
それにより、1週間ほどケンカしてますが、言っていることがそーとームカつきます。

ケンカになった日に、嫌なら外すわと言ってくれたのですが、その時はもういいやと思って特に何も言わなかった私も悪いと思いますが、数日経ってやっぱり保育園とかの目もあるし外すしてと言ったらムリ🙅‍♀の一点張り。
じゃあ何故ケンカした当日は外すと言ったのかと聞くと、それはその時の気分と流れで、ピアスを外してケンカが終わるならそれでいいと思って言ったと。
挙句の果てに今日は、ピアスを空けたと言った時に
なんで空けたの?空けるなって言ったよね。と言われてたら外してたと言いました。

私には、過去の話を今のケンカの議題に持ってくるな、蒸し返すなと言いますが、「電話切った後に長文のLINEで謝罪文やら思ってることダラダラ送ってくんなよ?」と。
私が、そんな事面倒臭いししないと返すと「前に長文でLINE送ってきてたじゃねーか」と
いや、過去のことお前も持ってくるやん笑

性格上、顔を合わせると思っている事の半分くらいしか伝えられないので、手紙を書いたら
長々と手紙であんな言い方されたらウザイ
文面では伝わらないのだから喋って伝えろ
ゆっくりでいいから自分の言葉で話せばいいと言う割に、会話で黙るとブチ切れられるし、一生懸命伝えようとしているのに、イライラした口調で「で?」「だから?」「さっさ話せや!」その圧に怯んでしまってまた黙ると「口ついてないん?」「あーもうムリ」

今日に関しては
話まとめてから持ってこい。アドリブで話せる技量もねーくせにと言われました笑

人ってよく分かりませんね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうまく話せない時あるのでお気持ちわかります。
こっちが手紙で一生懸命伝えようとしているのにそんな言い方酷すぎますね😭
ピアスは結構沢山空いてるんですか?

• syk

syk

話しても怒られる、LINEの長文も怒られる、手紙もウザイと言われる。なら私はどうやって会話したらいい?って思いますよね😂

交際中に軟骨と耳たぶに1つずつ付けていたのは知っていて、結婚してからずっと付けてなかったので軟骨は塞がってました。
    耳たぶは塞がっておらず1つ付けるくらいならいいけど、新しく空けるのはやめてと言っていたにも関わらず新しく、軟骨と耳たぶに追加で空けてました。なので計3箇所です。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザイとか酷すぎます💦
    話し合いというよりも、なんとか言い負かせようとしてる感じがしますね😭
    怒ってても無視してどんどんLINEで気持ち伝えて良いと思います😤

なるほど💡
    てっきり鼻とか耳にも大量に付いてるのかなと思いました😂
    めちゃくちゃ奇抜なピアスとか拡張してるとかならちょっと嫌ですが、そのくらいなら全然ありだと思いますしオシャレだなと思いますよ😳
    保育園でもそういうパパさん見ても私はなんとも思わないですし、あまり周りの目は気にしなくて大丈夫かと思います😊✨

• 9月14日
  • syk

syk

旦那からしたら話し合いをする気がないのは私の方らしいです笑
    LINEを送りたいのは山々ですが、多分LINEすると離婚やら何やら言ってくるので、出来ないです😭

そうですよね(>_<)
    3つくらいオシャレで目を瞑ればいいものを私の心も狭いなぁと思いつつ、でも黙って空けたことに関しては許せずにいます😭

• 9月14日
ママ

今回ピアスの件で喧嘩中との内容の中申し訳ないのですが、よくその旦那様と婚姻関係続けられていますね😕
しかもご妊娠中ですよね?
それで週一帰宅??
お子さん3人もいらして??

今回ピアスの件で喧嘩したとのことですが、旦那様がちゃんと帰って来て家事育児奥様のフォローしてくれていればこのようなことにはなってなかったのでは?と感じました。
そりゃ積もり積もって当たり前ですよ!
他の方ピアスには年齢関係ないとか言ってますけど、正直そこじゃないというか💦
今回たまたまピアスに矛先が向いただけですよね。
日々の積み重ねで!

お子さん3人育てて妊娠中で旦那様帰ってこない。よくその状況で婚姻関係続けてるなぁと思います。
sykさんは強いお方だと思いますよ。
正直週一しか帰ってこなくて何やってるの?となるの普通ですよね笑

• syk

syk

おっしゃる通りです。
    普段であれば、そこまでピアスの件に固執することはなかったと思います。
    飲食業のため終業時間が23時と遅く、終電も間に合わないことは今までもあったので、理解しているつもりですが、それでも週に1回帰って来れない程度でした。
    それが1週間まともに帰ってこない(帰れないのかもしれませんが…)となると、イライラと不安とが蓄積してしまい細かいことが気に入らない状況でケンカが長引いてしまっています。

• 9月14日
みみみ

私もピアス大好きで沢山開いてますが、ピアス開けるのにわざわざ奥さんの許可とるのもなぁって思いました🙄
仕事柄影響が出たりする訳では無いのなら別にいいんじゃないでしょうか😌
保育園の目とありますが、ただ自分の言う通りにならなかったのが気に食わなかっただけのかなと感じました!
お子さんに開けてる訳でもないし親御さんも先生方も何も気にしてないと思いますよ😂
私も31になりますが舌にも耳にもたくさん開いてますし、人に迷惑がかかってないのならいいんじゃないのかなと思います。

• syk

syk

飲食業で、調理担当です。
    ホールならまだしも、調理している人がピアスを付けていたら気になりませんか?

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

それなら保育園の目とか31歳になるんだからとかではなく、飲食で調理場担当なんだから衛生的に辞めた方がいいんじゃない?って言う方が説得力もあるしいいと思います🤔
    上の質問の内容だけだとsykさんが年齢も考えずみっともない、周りの目が気になる、っていう理由でピアス反対してるようにしか感じられなかったので😵
    仕事中は外して普段つける分には問題ないということですよね?
    でしたらそう言えばいいと思います😌

• 9月14日
  • syk

syk

そうですね😂
    1ヶ月前から週に1回帰ってくるか来ないかの頻度で家に帰ってこなくなり、その中でピアスを急に空けてきたので、好きな人がいるんじゃないかと感じてますが、話をしようと思ったただけで⬆️のようにウザイだの色々言われるので、もう諦めようと思います🙇🏻‍♂️💦

• 9月14日
はじめてのママリ

仕事がどうとか、それは旦那さん自身の問題だから
干渉する必要がないとゆーか
子供扱いしすぎだと思いました
ピアスのせいで職場で何かあっても旦那さんの責任だし
ピアス開けるのに誰かに了承を得なきゃいけないのも変です
子供じゃないんですから

周りの目があったとしても
周りの目を気にして生きる人と、そうではない人もいるので
自分がどう生きるかは、その人の自由です

あとピアスに年齢関係ないと思います

• syk

syk

了承を得る必要はないと思います。しかし相談くらいあってもよかったのでは?と。
    ピアスの事だけではなく他の事もケンカの要因になっており、話をしただけでウザイと言われたりするので、おっしゃる通りピアスを空けようが、帰ってこなかろうが何も干渉しないようにしたいと思います🙌🏻

• 9月14日