※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は自分で服を選ぶことなく、シンプルな服を着てくれるが、アンパンマンの服にこだわらない。髪型も自由。

今まで娘が自分でこの服じゃないとやだ!これじゃないと着替えない!ってなったこと無くて私が選ぶシンプルな服を着てくれるんですがみんながみんなアンパンマンの服じゃなきゃこれじゃなきゃってなる訳では無いんですか?
髪型も好きにさせてくれます

コメント

ママリ

うちの子もその時期までは服で悩むことなかったです!
私が今日はこれね〜と出したものを喜んで着てたので😊

ただ、4歳半になった今…
プリンセスにどハマり中でドレスみたいなワンピースじゃなきゃ嫌!!可愛くない!!!と怒られます😂
髪型は未だに自由にさせてくれますがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンセスのワンピースとかならまだ許せますね😂
    全身柄物原色アンパンマンとかになったらしんどいです😱

• 9月14日
りっさん

個性やと思いますよ_(:3 」∠)_
羨ましい限りです(。´・_・`。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなると思ってたので逆に心配でした😥
    これからそうなる可能性もあるので親の好きなの着てくれるうちに着せときます😂

• 9月14日
  • りっさん

りっさん

そーですよ!
    いきなりこれがいい!って言われるかもしれないんで今は自分の好きな服を好きなだけ着せて楽しんでください!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

親が好みのテイストが好きならやだみたいにならないんじゃないですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいーかわいーって褒めるとその気にはなるんですがほんとくすみカラーみたいなシンプルなので子供が好むようなやつでは無いと思います😱

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおしゃれに目覚めてないのかもですね
    まぁ本人の意思が出てきたら着たいもの着るだろうし今は親が選んだものを楽しんでおけばいいと思います

• 9月14日

3歳くらいからは私が選んだ服も着てくれるようになって、髪の毛も結んだら可愛いと分かったのかやらせてくれるようになりました!
それまでは髪の毛は出来たんですが洋服はプリンセスとかフリフリじゃないと嫌!でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物語系をあんまり見ない子でプリンセスとかも最近見始めたのでこれからプリンセスブーム来るかもしれないです😥

• 9月14日

3歳ならまだ親チョイスの服着てました!

うちは幼稚園に行き始めてから変わってきました😂それでも私好みの服を着せたくて説得する時もあります(笑)

ゆか

4歳になりましたが、いまだに私が選ぶ服を着てくれます😅
興味がないわけじゃなく、どれを着せてもこの色可愛いね!このふわふわ可愛いね!これ好きなやつ~!と何かしら褒めてくれます😂
くすみカラー着てくれるの?いいなー!と幼稚園のママ友にも言われます😅

髪型も同じくです!
結んだあとは鏡を見に行ってチェックしてるので気にしてないわけじゃないんですけどね…🤔
いつか来るんですかね😅

はじめてのママリ🔰

うちも服にこだわりないです。
たまーにSLマンの靴下がいいって言いますが、洗濯してる時だったら諦めてくれます。
服だけじゃなくて絶対これじゃなきゃっていうのがあんまりないです。
着替えないって言って逃げる事はありますが😅

ダッフィー

最近は自分でコーディネート組んできて、コレ可愛い?って聞いてきます😂
なのでおかしい時だけ、これをこっちにした方が可愛いよ☺️って言って変えたりはします◡̈❁
2歳前くらいの時は、一時期、チュール系のフリフリにハマり、絶対フリフリが良いってなってました☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの長女はずっと見た目の
こだわりないです(*^^*)
デザインはなんでも着てくれます!!
人それぞれだと思います✨