※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

逆子で体操は教わらず、お灸は毎日通う?痛みや熱は?27wです。

27wです。逆子で、逆子体操頑張ってねと言われたのですが、肝心な体操は教わりませんでした。お灸とかは、毎日通うのでしょうか?後、熱かったり痛かったりしますか?よろしくお願いします。

コメント

ドラえもん☆

通院されてる産婦人科で体操教室などはやってないんですか??頑張ってね♪って言われても分からないですよねσ(^_^;)?

花

里帰りなので、相手にされてない感じです(>_<)

ドラえもん☆

そーなんですか!普通は逆子の体操教室とかあったり教室がある所を教えてくれたりするものです。頑張ってね♪なんて言葉だけは無責任ですよね…<(`^´)>お灸はあまり効果がないと聞きますが…人によるかとは思いますが私の友達は通いつめましたが逆子が戻らずで周りからお灸は効き目がないよーと言われ産婦人科で逆子がなおるヨガとか体操教室にキツいながらも参加してました。

うーたん

私は34週で逆子になってしまいました(>_<)
それから逆子体操をするように言われ逆子体操の仕方を教えてもらい、夜寝る前にウテメリンを飲んでお腹の張りがない状態にしてから逆子体操しています(´•.̫•)
明日初めてお灸もしに行きます!
まだ行ってないのでわかりませんが、毎日とは言われてないです(>_<)

Kumamoto

私の上の子も逆子でした。
病院で逆子体操教えてもらいましたよ!毎日寝る前にしてください。と言われて毎日してました。
結局、首にへその緒が巻きついていて逆子は治らなかったのですが…
病院で一度聞いた方がいいと思いますよ!

私は横向きでしたが、逆子体操はしなくていいと言われました(^^)
医学的に証明されてないとか言っていましたが(^^;
だから、特別な体操はしていませんでした。
でも、臨月入るあたりで直りました♪
体を冷やさない様に、腹巻きやレッグウォーマーをしていましたよ♪
病院で全く違うんですね(*_*;
体操の説明は欲しいですよね。。