※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日ワンオペで体調崩しました。睡眠不足と食事不足で熱も出し、生理もきた。助けが必要です。

ワンオペで体調崩した方いますか😣?
旦那は仕事で週1しか帰ってこなくて、毎日ワンオペです。お昼から夜まではグズってひたすら抱っこ状態で、体がしんどくなり、最近は1時間くらいはベビーカーで散歩するようにしています。抱っこよりもこっちの方が断然楽です。でもやっぱ疲れます🥲
睡眠不足と、あとはご飯を作ってる時間がなく(放置するとギャン泣きする為)毎日、冷凍食品の麺類しか食べてません。そのせいか、小学生以来、熱を出してないのですが、まさかの熱を出してしまいました。買い物もネットスーパーですし、散歩も子供が感染したら嫌なので人とは距離を置いてるのでコロナではないと思いますが💦
1ヶ月とそこらで、昨日から生理もきたり。このような時はどうしたらいいのか教えてほしいです😣近くに実家ありますが、両親もフルで働いてる為頼れません

コメント

今はコロナもあるし、その熱の原因はっきりしてないと利用できないかもしれませんが
私はファミサポ利用して、子供の相手数時間してもらったり
そうゆう時のために、退院後は迷わず混合でした。
ミルク拒否
母乳のみ
体調わるいのに薬に迷う、限りがあったり?
外野だったので😥

アトラ薬飲んで気合いでですね

退会ユーザー

すみません

野外ではなく
    は、嫌だったので
    の間違いです

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と詳しくありがとうございます😊

• 9月14日
はちゃまま

お疲れ様ですm(_ _)m

とりあえず、ママさんの体調を戻すのが先決ですね!
ママさんが熱だと、まだコロナの関係で1時保育は使えないかな……?
あとは、赤ちゃん。赤ちゃんは泣くのがお仕事なので、オムツ変えて、ミルクあげた後なら少しくらい泣かせておいても大丈夫!!泣くのも運動ですよ!
その間に、しっかりご飯食べましょう!
夜中も授乳で辛いですよね。日中でも、赤ちゃんが寝たら自分も寝ましょう!
少しづつ、ミルクの間隔も、空いてくるので、それまではとにかく休める時に休むしかありません!
赤ちゃんの安全確保してあれば泣いてる横で寝ててもOKですよ!
( o≧д≦)oガンバレー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせておいても大丈夫なんですね!赤ちゃんなので、心配だらけで、つい構ってしまいます!確かに夜は3時間起きから4時間と寝てくれるようになりました!赤ちゃんの安全確保して、自分も少し休みたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月14日
mimura

毎日本当におつかれさまです!😭👏✨️

初めての育児に赤ちゃんが泣いてるとワタワタするし優先になって自分がボロボロ…ってなっちゃいますよね😵
赤ちゃんはとりあえずミルクとオムツを気にしてあげてまず先にお母さんの体調から治しましょᯅ̈՞ ՞
お母さんに何かあっては赤ちゃんは1人では生きていけませんし多少泣かせておいても大丈夫です!🙆🏼‍♀️

これは体調が戻って落ち着いたらの話になりますが早めにねんトレさせるのも手かもしれません⸜🌷︎⸝‍
娘がちょうど1ヶ月の頃に初めて夜がかなり楽になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなので、どうしても優先してしまいますが、やはり無理は禁物ですね💦自分は大丈夫と思ってましたが、私が倒れたら赤ちゃんを守る人がいなくなるので、少し泣かせて休むことにします!ねんトレ調べてみます!ありがとうございます😭

• 9月14日
ゆずれもん

とりあえずママが熱あるしまだ生後1ヶ月の赤ちゃん預けれるとこはないと思うので、実家に赤ちゃん連れてお泊まりしましょう!そしてご両親がお仕事休めなくても、ママのご飯作ってもらうとか夜だけでも赤ちゃんのお世話代わってもらって、ゆっくり寝かせてもらう!!ご両親に協力してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう耐えられなかったら両親に頼ろうと思います!一応両親も息抜きしたい時があれば赤ちゃん面倒みるよと言ってくれているので!ありがとうございます😭

• 9月14日
あいり🔰

パスタとか簡単なものはどおですか?ご飯食べてください😭とりあえず生理3日目くらいまではミルクとオムツだけ!時々抱っこでいいと思います!寝れる時にひたすら寝る!家事なんて2日溜めても大丈夫!とりあえず体調整えること考えてひたすら寝れ時探して寝てました。
散歩行くだけすごいと思います!毎日お疲れ様です。
ゆっくり休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクオムツだけして、最低限の事をしたら休みたいと思います!散歩は赤ちゃんも機嫌が良くなるので行ってます!ありがとうございます😭

• 9月14日

未婚シングルで
一人で育ててきました🌟
自分の食事は抱っこ紐にいれて
立って食べてました😲💓
とりあえず毎日毎日を耐えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😣お疲れ様です!抱っこ紐もクズる子で大変ですが、耐えるしかないですよね💦ありがとうございます😭

• 9月14日