※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

元々義父が嫌い、苦手なんですけど先日やっぱり無理だわーと思ったこと…

元々義父が嫌い、苦手なんですけど
先日やっぱり無理だわー
と思ったことがあったので
よかったら聞いてください!

6歳の姪っ子が泊まりにきていたのですが
お風呂上がりのできごとです。
私も子どもたちの保湿をしていたので
姪っ子の保湿をする人がいなくて
待っていてもらってました。
義父だけが手が空いていたのですが
じぃじが塗ったらセクハラになるからなぁ
と言い塗りませんでした。
6歳の女の子、というか孫に対して
体に保湿をすることがセクハラだと思うということは
そういう目で見てるの?!って気持ち悪くなりました。
ただの子どもの世話じゃん!って。

みなさんはどう思いますか?
私が元々嫌いだからこんなに引いているのか
一般的に気持ち悪いのか気になりました😅

コメント

deleted user

普通かなと思います!
実父でも同じこと言うと思います🌟

  • こりす

    こりす


    うちの実父は
    お風呂にも入れるし
    体も洗ってくれるので
    違和感に感じちゃいました😳
    普通なんですね!

    • 9月14日
おまめ

うちの父もセクハラとは言いませんが小さい時から娘の体を洗うのは抵抗あるみたいで、誰も手が空いていない時にいれてくれた際、よく分からないから体は洗ってないと言ってました😂
年中になった今は一緒に入りたくないとまで言ってます笑

私はちゃんと女の子は女の子、そこはきっちり分けて父も考えているだなと思っています😊

私は、え??そんな目で見ている!?とは思わないので、嫌いだからこそ嫌悪感を抱いてしまったのかなと😂💦
でも普段から嫌いなら思っちゃいますよねきっと😂笑

  • こりす

    こりす


    よくわからない。と言われたら
    きっと嫌悪感もなかったのですが
    セクハラという言葉に反応しちゃいました💦

    幼稚園年長さんに対して
    セクハラという言葉を
    言うのが嫌だったのもあると思います😣

    • 9月14日
まひゆ

私だったら6歳の女の子にじぃじには塗らせません💦
うちの子たちは年中ぐらいからパパですら裸の時にはこっち見ないで!と言ってたりしてましたし、いくら子どもでも女の子は女の子🤔
むしろ自分で塗ってごらんって子どもたちに塗ってるの見せながらとりあえずは自分でやってもらって最後の仕上げで伸ばしてあげるぐらいかなと😅

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!

    今回は「セクハラ」と言う言葉に
    反応してしまいました💦
    女の子だから
    プライベートゾーンだから
    という意味だったんだろうな
    と理解はしています🥺

    お薬出してあげるから塗ってごらん?とか
    届かないところ手伝うね
    の声かけだったらよかったのに
    姪っ子本人に向かって
    セクハラになっちゃうから
    と言ったのもなんか嫌で、、、
    自分の娘が言われたら嫌だなぁ
    と思ってしまいました😣

    • 9月14日
  • こりす

    こりす


    身バレ防止のために
    男の子で設定してます💦
    本当は女の子2人です!

    • 9月14日