※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

物を勝手に買ってくる義母をどうにかしたいです。物を買ってくれるのは…

物を勝手に買ってくる義母をどうにかしたいです。

物を買ってくれるのはいいんですが
事前に相談してほしい。
今回はお風呂のビニール製の椅子。
しかもアンパンマン。

わざとキャラクターのものは買ってないし
それを知っているはずなのに。

「可愛かったから〜。勝手にごめんね〜。」と言われましたが、自分で選びたかった。

旦那にも言いたいけど、旦那の親だからあまり言いすぎてもな、、と思って使いたくない言えませんでした。

義母になんて言ったらいいですかね。
必要なものがある時は言いますね!って言ってあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、
父も義母も勝手に買ってくるタイプです💦

もう買ってるかもしれない(買うと決めてる物がある)し、どんな細かな物でもとりあえず買う前に相談してくれますか?
と言うしかないですよね🥲
旦那さんからビシッと言ってほしいですね!

わたまま

先回りして夫にウッキウキで「子供の物自分で選んで買うの楽しみなんだぁー!シンプルがいいし、好みもあるから実母とか買いたがってたけど全力拒否した!!母親とか父親の好みのもの使えるのも今のうちだから全部自分の好みの物がいいんだよねー!!!!」って伝えときました😂
実母とか実姉に前もって相談しておいて、夫の目の前で断りたいからと話を降ってもらった事もあります😇
自分の子供のもの勝手に買われるの嫌ですよね😭
泣くほど嫌だった事あるので気持ち分かります。
ただの孫フィーバーだと思うのでまずは義母より旦那さんに委ねましょ😇
もちろんアンパンマン使う必要ないですよ!!!🫡💓

すぬ

うちの義母も勝手にものを買ってきます😡私にだってこだわりや趣味があるのに😡とイライラしてます。
このストレスが一度爆発して、旦那に私だって初めての子供で色々好きなの選んで買いたいと泣いて訴えました🥺
旦那は義母に勝手に物は買うなと言ってくれましたが、私が嫌だということを旦那が伝えていなくて、旦那がいない所で私に物をこっそり渡してきます。
懲りないです🥵

まま

義実家に行く事があるなら
義実家宅に置いて貰うように言いますかね😊
可愛いが故に色々やってしまいたくなるんですかね?
有難い事ですが、こちらとしても機能や見た目など色々悩んで買った物とかも思い出になるのに〜って感じですよね。
なので旦那さんに「私も色々悩んで子供のために買ってあげたいから義家族が買ってくれた物は義実家で使わせて貰うのはダメかな??」って相談しますかね😊
服なら汚れ着として使ったり義実家に寄った際の予備として持って行ったり適当に使ってます😅

ハムサンド

友達で間に合ってるので、そちらでどーぞ!って送り返してる子いました…

しな

私ならもう後先短いし、好きにさせるか。と割り切って、ありがとうございます!って受け取って、売ります😊♡
ジモティでもいいですし、せかすととかでもいいと思います。

何か言われたら、実家行った時に使ってます♡実家行った時のために実家に置いてます♡って言います笑
あとは壊れた、ものを落として破損したから泣く泣く捨てた。など言います☺️

あまり会いたくはないですけど、一緒に買いに行きましょう☺️と連れてって、こちらが選ぶのもありかと思います。
荷物が多くなるので…と現地集合現地解散にしてもらって行きましたが、義母が選ぶセンスがエグすぎて却下しまくりました☺️
好みじゃないです!うーん。お義母さんには似合いそうですね!お義母さんはそういうの着てそうですね!って言って選ばせたのは一つだけでした…笑

今後もずっとありえます💦

はっきり言いますね。

ママになり初めての子でいろい。いろ決めたり選んだりしたい。勝手に相談なく買わないでほしい。

だん旦那にに素直な気持ちを言ってみます。親に言わないなら自分で言うしかないです😵

言えず我慢してストレスためるよりはっきり言った方がいいです

ぴぴ

言っても無駄だとおもうので
伝えてるのに勝手なことしてる自覚あるなら
こっちも勝手に売ったりして使いません🥰
私は好きなキャラで揃えたいので
好みじゃない不要なものは絶対着せたり使わせたりしない、を徹底してます🫡🫡