※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【いいねください】下の子を延長保育させるかバスで1度帰って来てもらう…

【いいねください】
下の子を延長保育させるか
バスで1度帰って来てもらうか迷ってます。

年少と年々少の園バス通園の子がいます🚌 
年々少の子は今月から通い出しました。

幼稚園での習い事が年少以上&帰りはお迎え
で上の子だけ習ってます(週一)

延長保育に預けると毎回1時間分かかります(¥300)
園バスだと帰ってきてそのまま車に乗せてまた幼稚園に上の子を迎えに行く形になります🚗

預けた方が楽かなと先週は預けてみたのですが
お迎え行くと延長保育のお昼寝の時間と被るので引き渡しに時間かかる&昼寝されると夜なかなか寝ないというデメリットがあるなーと💦
意外と預ける方が親はめんどくさいとわかりました😅

ただバスで下の子だけ帰って来てもらうと
何でにぃには乗らないの?何でまた幼稚園行くの?となるよな〜。帰りのバスで寝る事もあるし
(幼稚園近いのに遠回りで最後なので約50分乗ってます🚌)

皆さん預けますか?
下の子だけバスで帰って来てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

延長保育に預けます🙋‍♀️

はじめてのママリ

バスで1度帰って来てもらいます🙋‍♀️

はじめてのママリ

ありがとうございました😊