※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

長男が熱で5日目。かかりつけ医か自分の勤務先の病院か受診迷っています。かかりつけ医は待ち時間長いが、普段の様子を知っている。どちらがいいでしょうか。

皆さんならどうされるか教えてください🙇‍♂️
長男が(土)より発熱して39度代のお熱が4日程続いてます💦コロナの抗原検査は陰性でした。
かかりつけ医では子供は5日間は熱が出てもおかしくないと言われており、明日で5日目なのでお熱があれば念のため受診しようと思っています。
私が医療機関に勤めており、総合病院で小児科もあるのですが、隣の市になるので少し遠い為、普段のかかりつけ医は近所の診療所の小児科に受診してます。
5日も高熱が続いており心配なので、自分の勤務先の大きめの病院の小児科を受診しようか、普段のかかりつけ医を受診しようか迷ってます🥺
かかりつけ医はアナログなのでネット予約などがなく、朝1受付しても1時間以上待たされます💦
でも普段の様子をわかっているかかりつけ医の方がいいような、、と迷ってます。皆さんならかかりつけ医に受診されますか?ご意見を聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♂️
どちらの先生もいい先生です🧑‍⚕️

コメント

ママリ🍋

コロナの検査しかされてないですか?
私なら5日間は熱が出てもおかしくないと言われて他の検査してくれないところなら別の所を念のため受信します!

PCRではなく抗原検査の結果が陰性というのも少し信用に欠ける気はします💦

• ぴーまん

ぴーまん

あまり熱が続くようなら採血した方がいいかな?って感じでした🥺

PCRは全体的に不足していて、持病があったりなどリスクがある患者さんにしかあまり使用しないみたいです💦

• 9月13日
ムームー

まさに我が家も今39度台3日目です😭💦心配ですよね😭
そしてお疲れ様です。

うちはまだ突発なってないのでそれの可能性もあるのですが明日かかりつけ医で再診してもらって血液検査しようかなと思ってます。
かかりつけ医には高熱3日続いたら血液検査すすめてるって言われました。

5日も高熱は心配になりますよね😭💦血液検査とかはしてないですか?
私なら安心を求めて大きめの病院に診てもらうかもしれません。
早く良くなって欲しいですね😭

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🥺ムームーさんもお疲れ様です😭

突発なってないのならその可能性はあるかもしれないですね🥺そうなんですか!?やはり5日は長いですよね💦

採血してないので、明日自分の勤めてる病院受診してみようと思います!
    ご意見、ありがとうございます😊

ムームーさんも体調崩さないように気をつけてくださいね✨お互い早く良くなって欲しいですよね😭❤️

• 9月13日