※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
お出かけ

今年の年末から年始にかけて(12/29~1/2)東北から東京に車で旅行行きま…

いつもお世話になってます!

今年の年末から年始にかけて(12/29~1/2)
東北から東京に車で旅行行きます🚗 ³₃

ホテルは連泊で
東武ホテルレバント東京に
泊まります🌙

私も子供も韓国のお菓子、食べ物大好きで新大久保は絶対
行こうと思ってるんですけど他に何処かおすすめな所は
ありますか?🤗
あと浅草にも元旦行きたい…めちゃめちゃ混みます?

また、東京ってカウントダウンイベントとか
あるんですかね?
ディズニーは今年もカウントダウンないですよね?

東京着いてから移動は多分電車です🚃

田舎者にアドバイスお願いします🤣

コメント

ぴっぴ

東京で電車移動は正解だと思います🙆‍♀️

何が好きかとかにもよりますけど、東京っぽいことっていうことであれば、スカイツリーのぼったり、2階建観光バス(スカイバス)乗ったりとかですかね🤔
浅草行くなら花やしきやあらかわ遊園あたりは、子供がちょうどよく遊べます。
お台場は観光地がぎゅっと詰まっているので、1日遊べるかなと。
新大久保行くのであれば、山手線で移動して渋谷スカイとかも良いかもしれないです。

カウントダウンイベントはコロナ前は大抵の観光施設でやっていましたが、今年末もおそらくほぼやらない気がします。お台場とか池袋とか六本木あたりが有名どころでした。
六本木ヒルズは元旦の朝日を屋上から見られるイベントがあるので、六本木でカウントダウンしてヒルズで朝日を見るというコースを、当時まだ彼氏彼女だった旦那と何回かやったことがあります。

元旦の浅草寺はものすんごく混みます!!
まさにぎゅーぎゅーです。満員電車。
ただそれはそれでおもいでかな?と思います。
屋台が出るのと、お昼よりはマシなので夜に行っても良いかもと思います。

ちなみに1/2は箱根駅伝があって交通規制がありますので、注意してください💡

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    わー、詳しくありがとうございます😭✨

    スカイツリーとお台場は行ったことあります!
    他に提案してくださったところ良いですね☺️
    渋谷スカイ行きたかったんです!!
    子連れでも大丈夫ですか??

    浅草、元旦ぎゅうぎゅうなんですね😅
    車で行ったほういいですか?
    ぎゅうぎゅうでも電車の方楽ですかね🤔

    そっか〜今年もやらないですかね🙃
    じゃあ
    ホテルからスカイツリーみえるみたいなので
    色が変わるの楽しみにしておきます。笑

    1/2了解です!!助かります!!
    ありがとうございます🥹

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    渋谷スカイは観光施設なので子連れでも全然大丈夫です!
    でもインスタ狙いのお姉さんたくさんいます😂

    元旦は電車が終日運行なので電車そんなに混みません!車は中や渋滞が怖いので、私だったら避けます💦おそらく浅草の周りまでしか行けないと思います。電車か、またはスカイツリーあたりからは直行バスがたくさん出ていると思います🤔
    混むのは浅草寺の仲見世通りです😱

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    車は中や〜、じゃなくて、車は駐車場難民や、です。
    すごい誤字ですみません😅😅

    • 9月14日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お、じゃあ渋谷スカイ
    行く候補いれます😍楽しみ!!
    夜の方綺麗ですよね?

    そうなんですね〜!!
    都会すげ〜!
    じゃあ電車かバスにします✨
    詳しくて助かります😣

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    夜も昼もどっちも綺麗です❤️ただ風がものすんごく強いのでお子さん、帽子とか手に持ってるものとか気をつけてください。そして寒いです😵東北の方からしたらなんてことないかもですが😅

    東京の観光地はバスがかなり多いので、割とバス便利です。でも赤ちゃんいるならベビーカーとか考えると電車が良いですかね💦バスはベビーカーたたむようにいわれます。

    皆さんで楽しめるといいですね😍😍

    • 9月14日