※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の三回食のリズムが掴めず、11時のぐずりから離乳食まで時間がかかる。離乳食との間がもたない。ミルクをあげるかおやつにするか悩んでいる。おやつの選び方やアドバイスをお願いします。

離乳食後期、三回食のリズムが掴めません、アドバイスお願いします!

5:00ミルク200
8:30離乳食
朝寝
11:00起きてぐずります。
   お茶も飲まないご飯にしても食べない。
   ハイハインを渡すと食べるけどすぐ泣く
   もうすぐご飯出しと思ってミルク100→泣く
12:30なんとか離乳食、少し食べる
昼寝
16:00起きるとまたぐずっている。ミルク100
17:00ごろになんとか離乳食食べ終える
18:30お風呂、ミルク220→寝る

随時麦茶は飲んでいます。
離乳食と離乳食の間がもたないのかと思うのですが、
ミルクをあげるといいのか、おやつにするのか。
この時期だとおやつはどんなものをあげるといいのか、
わからないことがいっぱいです。

二回食の時は離乳食の後にミルクを100飲んで
いいリズムで生活していたのですが、
今は11時のぐずりからなかなか離乳食を食べるまで行きません。

何かアドバイスがありましたら教えてくださいー

コメント

deleted user

うちも朝早くてリズムを掴めず
苦戦したので
夜を20時に寝てたのを30分〜1時間ずらして
早くても7時半スタートにして

8時前後  軽食➕100
12時前後 離乳食
16時前後 おやつorミルク150
19時前後 離乳食
21時には完全就寝のリズムにしました💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは離乳食ストライキで
    全て手づかみメニューで乗り切ったら
    ご飯食べてくれるようになりました♪

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いとリズム掴みにくいですよね。
    うちの子は昼寝3時間して17時に起きても18:30くらいには眠そう、機嫌最悪なんです。寝すぎです笑
    寝る時間の調節やってみます!

    • 9月13日