※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループとの付き合いに疲れてきたが、フェイドアウトする方法を知りたい女性がいます。他のママ友を作りたいが、ボスママとの関係がネック。どうしたらいいでしょうか?

小学校低学年の子どもがいます。
保育園時代からのママ友グループ6人が未だ繋がりがありランチや親子でお出かけも未だあるんですが、私の子どもは最近違う友達と関わるようになり、私自身もみんな仕事で会う事がなくなってきたのですが運動会後やイベント後はランチ等に誘われます。
個々で会うのはいいが親も子も一緒は、もう辞めようと感じています。
1人のボスママ?に昔はぶられた事があったので、一人一人はみんな良い方ですがこれからは、個々で会うようにし別のママ友作りもしてグループを徐々にフェイドアウトしていくには、どうしたら良いでしょうか?
下の子もママ友グループ達と一緒なので付き合いが長くなりそうで、他にママ友作っても、なぜかボスママ友が私がママ友になった方と仲良くなる為、なかなかフェイドアウトしたくても勇気が出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かと理由をつけて2回に一回断る、しばらくそれを続けて3回に2回断るとしていったら察してくれるかもしれません😃
ママ友ってありがたいけど、面倒臭い場面もあるかもしれませんね〜💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今のところ2回続けてお断りしてます😿
    本当そうなんです。ママ友ってありがたい存在ですが近すぎると濃くなるとグループになると面倒ですよね💦
    徐々にフェイドアウトするとして、新しいママ友と仲良くしていたとしたら、またボスママ友が私が仲良くなりだした方にお近づきになると思うんですが、どうすれば離れられますでしょうか?😿

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜…難しいですね。。。新しいママ友さんとボスママ友さんとグループで仲良くしなきゃな雰囲気に持っていかれちゃう感じですか?新しいママ友さんとボスママ友さんが2人で仲良くし、ヤッホーさんと新しいママ友さんは2人で適切な距離感で仲良くするのは難しいんですかねー??🤔

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなりすみません💦
    ボスママが、なぜか私が仲良くしてるママさん達を後日ランチに私なしで誘っていたり、連絡先交換したりで毎回毎回なんでいずれ今新しく仲良くしているママさんも狙われると思うんです😭2人で適切な距離感で仲良くしたいんですが、今まで3.4人仲良くさせて頂いた方々みんなボスママの巧妙な手口で近づけていまして。

    • 10月10日