※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がレゴが大好きで、ブロック遊びの能力を伸ばしたいと思っています。おすすめの遊び方やおもちゃについて教えてください。

レゴが大好きな4歳の息子がいます😌
大好きなテレビも観ず、あんなに好きだった電車や車もほとんどやることがなくなり😂ずーっとやってます。買い足してからは特にやる時間が増えて、いろんな作品を見せてくれます。今はレゴデュプロです。

得意なことはたくさん伸ばしてあげたいと思っています。ブロックはどんな能力が伸びるのでしょうか?
また、こんな遊び方あるよ!ブロック得意ならこんなおもちゃもおすすめ!みたいなものがあればなんでもいいので教えてほしいです!

コメント

まぬーる

空間把握とか、想像力はかなりついたと思います☺

ブロック好きなら、足りなくなったらまずは同じメーカーのもので買い足しを考えたりはありますよ〜✨

もし本人が好めば、ブロックとトミカとの融合も面白いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!想像力身につきますよね😌下の子もいて当分デュプロで遊ぶ予定なので物足りなくなったら買い足してみます!駐車場とかよく作っているのでトミカ使ってみます♪

• 9月15日
初めてのママリ

集中力、空間認識力、手先が器用になる、プログラミングとか自然に出来る様になっるきっかけづくりになると思います😊

我が家はプラレール、トミカ、ブロックで街を作ったりして遊んでいますよ😃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックは色々な能力が伸びるんですね😳プログラミング興味ありそうです🤭
    いろんなおもちゃを合わせて遊ぶのやってみます!

• 9月15日