※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

濃厚接触者の濃厚接触者は会社によって自宅待機が異なります。夫の会社は8日間の休みを言っていますが、疑問があります。

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者になった場合に会社から自宅待機を命じられる人いますか?
その場合、何日間自宅待機ですか?

年少の息子のクラスで陽性者がおり、息子が濃厚接触者に判定されて先週金曜の午後から今日まで出席停止です。幸いにも息子は元気で抗原検査も陰性なので、明日から登園予定です。
私の会社では濃厚接触者の濃厚接触者には特に制限は無く、今回は仕事も落ち着いている時期だったので子供の待機期間だけお休みをいただきました。
しかし、夫の会社は、濃厚接触者の濃厚接触者だと8日間休みになるそうです。
現在陽性者でも1週間とかなのに、8日間とかあり得るんですかね?間違って無いですかね?
ちゃんと確認するように何度も言いましたが、8日間と言い張っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社にもよりますよね💦
私のところの会社は濃厚接触者にならない限りは制限はありません。
濃厚接触者になってしまった場合は5日間休みになり、抗原検査をして陰性で有れば出勤という形になっています。
参考程度に💦🙇‍♀️