※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
ココロ・悩み

出産祝いでギフトカードをリクエストするのは失礼でしょうか?友人との食事で欲しい物を聞かれ、ギフトカードをお願いすることに迷いがある。

出産祝いで西松屋のギフトカードをリクエストするのは失礼でしょうか?

友人2人と食事をするのですが、出産祝いを贈りたいので欲しい物を教えてほしいと言われました。
正直、ベビーの物も私の物も欲しい物がありません💦

そもそも、3人で集まることになったのは
友人の一人が結婚するという名目で主役は私ではないので一度はお断りしました。
しかし、遠慮するなと言われ…
ギフトカードをお願いするのは、お金を要求してるみたいで良いのかなぁと思ったのですがどうでしょうか?

コメント

菜

仲の良さにもよります😊

• ミサナ

ミサナ

そうですよね!ありがとうございます!

• 9月13日
myumyu🍉

お願いされてもなんとも思いません😊
でもせっかくなので、何か形に残るものをリクエストしてくれた方がうれしいかなと思います😊
スタイとかタオルとか、お名前刺繍の物とかどうですか😊?
お値段次第ですが💦

• ミサナ

ミサナ

タオルいいですね⭐
    そうなんです、予算が分からない😅

• 9月13日
ままり

関係性がどれだけ砕けてるのかによもよると思いますけど、マックス仲良い子でもわたしだったら言いづらいですねーー😭!
向こうが提案してくれたならそれがいい!って言えますが💦

• ミサナ

ミサナ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お友だちとの関係性によります😂!
が、私だったらギフトカードはリクエストしないです💦貰ったらすごーく助かるし1番嬉しいですけどね🤣♡
私だったら、お互いさまだからともう一度お断りするか、消耗品とか後からでも使えるものが助かるかな?とふんわりリクエストします☺️

• ミサナ

ミサナ

消耗品無難ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月13日