※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

長男偉いなーって思った出来事。いつも幼稚園終わってから、長男が帰っ…

長男偉いなーって思った出来事。

いつも幼稚園終わってから、長男が帰ってくる時間まで公園で遊んでるので今日も遊んでから帰りました。
学校出た連絡が来て急いで帰ってたら、ちょうど横断歩道らへんに長男発見😊
ちょっと距離もあって間に合いそうにはないし、長男も気づいてなかったからとりあえず長男のこと歩きながら見ていたんです。

そしたらね、横断歩道で止まってくれた車に向かって、渡る時に長男はちゃーんとお辞儀したんです😭😭

横断歩道渡る時のことは、「車は止まらないと思ってこっちが気をつけないといけないよ」とか「片方が止まってももう片方が止まってくれるとは限らないから必ず両方止まってくれたの確認してから渡って」とか身の危険に関することばっかり伝えてて、感謝の部分そういえば教えてなかったな…って反省してたけど、何も言わなくてもちゃんとできてて感動した😭
偉いね、ちゃんとありがとうできたねってめっちゃ褒めまくりました🥺

コメント

びーん🍪

こんばんは✨
名前変えてしまったんですが、ステラです!(ステラおばさんのくりぃむしちゅー@クレア)覚えていてもらえたら嬉しいな〜と思いながらコメントさせてもらいました🥹

長男くん、すごく素敵ですね😊
きっとひろ♡ゆいさんが普段からされている姿を見ているからこそなのかな?と思いました🥰
子供のそういった姿を見ると嬉しいですよね🌸

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ススス…ステラさーーーーーん🥺🥺🥺
    もちろん覚えてます覚えてますっ!!
    むしろ忘れるわけないじゃないですかあああ😭
    コメントめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️
    先月くらいに久々戻ってきて、でも知ってる方に全然出会えなくて淋しかったんです😥

しっかりしなさい!って思ってしまう部分もすごく多いんですけど、親が思ってる以上に子供は子供なりにちゃんと考えて行動してるんだなぁって思いました✨
    危なっかしい所もまだまだ多いけど、できた部分は褒めて伸ばしてあげたいなって思いました🎶

• 9月13日